武蔵一宮 氷川神社(さいたま市大宮) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

さて2社目は、武蔵一宮 氷川神社です。
靴の中が濡れたままで大宮へと向かいました。(`ω´)

 

 


外鳥居と参道

 

 

屋台が参道にズラッと並び、テキヤの人たちが正月に向けて準備をしています。(2016/12/30に参拝)

 

 


2番目の鳥居

 

 

 

 

案内板

 

 


ひょうたん池と宗像神社のまわりとその奥の池が気になります。

 

 

 


手水舎

 

 

 

 

 

 

 


舞殿付近

 

 


拝殿


正月スタイルの賽銭箱になってます。
きちんとフォーカスしてみると・・・。境界が無くなる様な、ちょっと持ち上がる水のエネルギーで、薄ブラック+青い湖面といったイメージでした。


一方で、参道からテキヤのおじさんたちだとか、一発勝負や一攫千金を狙うための参拝客っぽい雰囲気が拝殿まで続いていて、なんだかこの場のエネルギーと合わないなあって感じでした。


だから、参道から勝負事系の”やってやるぞ”系の人のエネルギーが混じっていて、拝殿できちんとフォーカスしてようやくその土地+神様のエネルギーが純粋に感じられたって感じでした。

(人の欲の気って、いがらっぽかったり、重たかったり、生生しい匂いがしたり、ぬくくて痒かったりって感じです。)

 

 

 

 


さて、ここでNちゃんのガイドから、

「おみくじをひきなさい」令がでたので、久しぶりにひいてみると・・・。

 

 


おみくじの結果

 


”吉”でしたが、内容は良好。ただ、”チャンスを逃すと禍が来る”というわけですね。
直感に従い、油断をせずに突き進めば良いわけですね。”挑戦の一年”というMさんのメッセージとも繋がりますね。

 

さて、ひょうたん池の方面に向かいます。

 


ひょうたん池


水のエネルギーが強力です。当然参拝客は池には居ないので、人のエネルギーがあまり混じってなくていい感じです。

 

 

ひょうたん池をぐるっと回ると、摂社があるようです。
(拝殿右側の摂社と繋がっているようです。)

 


御嶽神社(オオナムチ・スクナビコ)

 

常温ですが、すっきりしたキュウキュウ来る強力なエネルギーが感じられます。

 


門客人神社

 

 

こちらは、同じくキュウキュウしているのですが、幾分優しい感じの気が混じっています。女性っぽい感じ。(○○御前とか系)

 

 

宗像神社


鳥居をくぐった摂社の周りから、池から来る強力なエネルギーが取り巻いています。

拝殿よりも、摂社の方が力があるんですね(*^_^*)

 

さて、駐車場側から、奥の池に繋がる橋を発見

 


蛇の池入口

 

 

蛇の池参道

 

 

隠れスポット的な感じで、人の気が少ない心地よい水のエネルギーが取り巻いています。
やはり人が居なければ良いエネルギーの場所なんですね。

 

蛇の池

 

 

池と、奥の木々から、強力なキュウキュウする力が押し寄せてきます。強力な土+水のエネルギーって感じでした。(*^_^*)

 

(2016.12.30)