第11回共同探索「ファンヴィレ忘年会」体験報告 | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

今回もKaoruさん主催の共同探索(非物質の領域を複数人で知覚し共有する試み)に参加しました。

 

ヘミシンクを通して、非物質の領域をテーマを決めて探索し、知覚し合うという試みで、もう11回目になります。

 
Kaoruさん、いつも忙しい中、場を設けてくださりありがとうございます。m(__)m

 

今回は、”非物質の空間での忘年会(おでん会)”がテーマです。
皆で、同じ非物質空間・存在を知覚し合い、その体験を共有しようという試みです。

・参加者:manamiさん宅でのおでん会を知覚すること

・参加者:やーこさんのおばあさんを知覚すること

の2つが推奨課題としてあります。


概要
http://ameblo.jp/aizen155/entry-12228679095.html


報告書

http://group.ameba.jp/thread/detail/_dEx2Et20IZT/913dee29-9e7f-4745-90db-c9fa306a49b5/

※ボクを含めた、参加者皆さんの報告の場所

 

環境は、ノンヘミ・瞑想で情報取得しました。

 

-----トウヤの報告 -----スタート

【manamiさん宅のおでん会で知覚したもの】

 

おでんの中身

・ロブスター

・こんにゃく

・昆布(縛ったヤツ)

この3つはそれぞれ串にささってました。

 

他には、

・とうふ

・春菊

・超巨大なフランクフルト(生でハーブとかが入ってるヤツ)

・花形カットの人参

・花の形をした時計(目覚まし時計サイズ)

 

・・・。

 

・自転車

・スケボー

 

・・・。宇宙空間につながった・・・。

 

・黒い大きな目・・・。

・氷柱のような下から湧き上がるエネルギー・・・。鍋から溢れて上にブワーと発光して間欠泉みたくなってる・・・。

 

鍋の底が4次元ポケットのように宇宙空間になっており、カオスなのでこれぐらいにすることにしました。(^_^;)

 


会場の様子は・・・。

・ふすまと畳とテレビ、みかんの和式の部屋

・こたつ、カーペット
・花束のようなクラッカーのようなもの(逆円錐形でカラフルなもの)

・三角帽子をかぶった、 くいだおれの大阪太郎みたいな仮装をした人。

 

 

【やーこさんのおばあちゃん】
・畳の部屋で、蝋燭の光&掛け軸
・濃紺or濃紫の着物を着た白髪パーマのおばあちゃんが座ってる。
・背筋ピーンでキチッとしている感じ。厳しさの中に優しさがある感じカナァ・・・。

 

おばあちゃん:「よく、いらっしゃいました。」

 

私:「こんばんは、何かメッセージはありますか?」

 

おばあちゃん:「あなたに関しては不要でしょう。多くの存在たちから必要な導きを得ているのですから。強いて言えば”やさしさ”がテーマですね。」

 

私:「ありがとうございます。やーこさんに対しては、何かメッセージはありますか?」

 

おばあちゃん:「この子に関しても、不要ですよ。それを導き出すのも、私たちガイドとこの子との間の課題ですし・・・、でもこれはそういう会なんですものね。何も答えを出さないわけにはいかないわね。」

 

そうすると2つのイメージが沸いてきました。

 

イメージ①
ネガのような、重たい層が覆っており、それを少し取り払うと、霧が晴れて、クリアな宇宙空間が現れた。

 

①のイメージの解釈
⇒あなたは、知らず知らずのうちにネガに影響されていたり、恐れていることによりフォーカスが合い、そういう者を引き寄せてしまっており、それがあなた自身の光を曇らせてしまっている。

ただ、そんな層は、あなたにとってはただの”まやかし程度の霧”であり、あなたが望めば、一瞬で消し去ることができる。
それにより、あなたは本当に透き通っていて、宇宙空間にまで繋がっている奥深い自分自身に気づくし、それを発揮していけるはずです。


イメージ②
のんびり前を向いている、白黒のホルスタインのような牛。

 

②のイメージの解釈
⇒たまにはのんびりしたら?自分を見つめる良い機会かもしれませんよ。

 

私:「ありがとうございました。(*^_^*)」

 


【白いハコにいれたもの】
・おでんの鍋

 

【白いハコに入っていたもの】
・立体的で丸い球体のような骨組みのメタリックなコマ
・ロブスター

 

 

【テーブルに置いたもの】
・クリスマスケーキ(6人用のイチゴのショートケーキ)


【テーブルにあったもの】
・鶏の丸焼き
・ミニカー
・ワイングラス&ワイン(赤・白が明滅)
・ワインを冷やす氷
・鴨の冷製(肉塊に一切れサイズにそれぞれ切れ目が入っていて周りが飾ってあるやつ)

 

-----トウヤの報告 -----おわり