鎌倉宮(神奈川県鎌倉市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

さて、鎌倉ツアーの5社目は鎌倉宮です。


内鳥居

 


変わったカラーリングですね。ピンクと白・・・。

 


31のストロベリーチーズケーキ味のようにも思えます←

 


手水舎

 

時期的に、七五三の男の子や女の子が多くいました(・∀・)

 

 


厄割り石

 


卵の殻のようなツヤ消しの脆い陶器に息を吹きかけ、それを石に打ち付けると厄が祓えるらしいのです。

1回やってみたのですが、破片が粉々に飛び散る様(さま)が爽快で楽しいです(*^_^*)

 

 

拝殿(外観)

 

 

拝殿(内側)


赤い獅子が3つ並んでいます。
・・・。やはり獅子の配列を中心に強力な男性性の高い、どっしりした強力なエネルギーが放射状に放たれていますね!

 

拝殿左側

 

 


拝殿右奥・本殿側

 

 

本殿前

 

結婚式をやっているようです。
参拝日が大安の土曜日ということもあり、七五三や結婚式やらで大賑わいですね。


でも、エネルギー的には本殿側や本殿前は弱くなりました・・・。
やはり拝殿周りが一番強いようですね。


拝殿右側とその下の地面

 

 

この辺りが、鎌倉宮の中で一番強い場所のように思えます。
右側は男性性の単一で強力なエネルギーが増幅されるようですし、理にかなっていますね。(*^_^*)

 

(2016.11.19)