【自己レポート】第5回共同探索(2016/06/17 22:00~) 「共同リトリーバル」 | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

一回京都レポをお休みして、共同探索の報告をします。

あんまり時間を置いちゃうと、体験が風化しちゃいそうですので・・・(・∀・)

 

 

今回もKaoruさん主催の共同探索(非物質の領域を複数人で知覚し共有する試み)に参加しました。

ヘミシンクを通して、非物質の領域をテーマを決めて探索し、知覚し合うという試みで、もう5回目になります。

 

Kaoruさん、いつも忙しい中、場を設けてくださりありがとうございます。m(__)m
今回は、共同リトリーバルがテーマです。

 

※リトリーバル:”囚われている非物質の存在(浮遊霊・地縛霊など)を救出・成仏するための手伝いをする”というのがヘミシンクを知らない方々からしたら分かり易い表現かと思います。(ちょっとニュアンスは違いますが・・・。そんな感じです。)


いつも通り、報告内容に返信する形で検証していこうと思います(・∀・)

 


概要

http://ameblo.jp/aizen155/entry-12168295006.html

 

報告書

http://ameblo.jp/aizen155/entry-12170041629.html

※ボクを含めた、参加者皆さんの報告の場所

 

◎:わりとばっちり知覚できていた場合

○:ニアピン
△:一部近い部分があった、もしくは不正解だが、他の方と共通する知覚をした。
×:かすりもしなかった。

 

いつも通り、報告内容に返信する形で検証していこうと思います(・∀・)


---トウヤの報告内容--はじめ---
CDは体脱C、半分寝ながら夢心地なので、ヘンテコな映像だらけでしたw
・服装は黒服スーツです。

 

⇒△:かりんさんが、”スーツっぽい男性”を知覚していたようです。Kaoruさんかと感じていたようですが。とりあえずセーフにしました(`・ω・´)ゞ

やーこさんの、”○黒いケープのコートを着た中年の男性”も近いように思います。

 

 

 

その他、みゆたろさんは、”◎トウヤさん(ピーターパン?的な緑の全身タイツ)”

Heleneさんは、”トウヤさん:白いひらひらした仙人のおじいさんっぽい服”

 

を知覚してくださっていたのですが、Heleneさんのヘルパー:”ティンカーベル”

みゆたろさんの格好:”光沢のある白いシンプルなドレスにトンボのような羽。頭には金の冠。手には金の星がついたステッキ。”

 

をそれぞれがお互いに”ボク”というイメージを介して知覚し合っていたのかなぁ・・・って思いました。オモシロイです。

 

ほかには、みっきーさんの”リロくん(黄緑色の光)”がピーターパンとして捉えられた可能性もありますよね!(・∀・)

 

あと、全体的に、Kaoruさんとボクとのイメージが似通う参加者さんが多いような気がします(・∀・)

 

・ファンビレに行くまでに、根が横に広がったような肉肉しい木々が立ち並んでいて、根の広がり方から、ハロウィンパンプキンみたいな顔をした根が見えました。

⇒×:知覚された方はいませんでした。

 

・ガイドは星空に浮かぶ男性の魔法使い。全身紺色のささくれたローブをまとい、切れ長の目と高い鼻、さらさらで長髪でした。

⇒×:知覚された方はいませんでした。

 

・ファンビレに付くと、ハゲボウズの筋肉質で、モンクのような修行服を着た男が悪態をついてそこに居ました。
「なんだ、オレに対してこんなことをしていいのか??ええ??」
「なんならな、引退してもいいんだぞ!!」
と訳のわからない、酔っ払いのような怒鳴り声をずっと出し続けていました。

⇒×:知覚された方はいませんでした。

 

・早速、この人をレトリーバルすることになり、誰が適切か、ガイドに聞いたら、クロードモネの「水蓮」のような、葦の生えた池のような沼の左側を指し(白いまっすぐな木の杖で指す)、その方向の水面には七色の光が放出されていました。

⇒△;みゆたろさんの行動の”魔法の杖で花火を打ち上げた。”が一番イメージ近いかもしれません。

Heleneさんも:”花火が上がったような気がする。”と知覚されています。

 

他には虹繋がりで、

みっきーさん:”蓋を開けると「青空と白い雲」が見えて、しばらく見ているとそこから「虹」が飛び出してきた。”

Aionaさんのガイド:Nanaちゃんは”水色なんだけど虹色もかかっているイルカ”だそうで、上の色のイメージそのままですよね。

 

・「この光はなんですか?」とガイドに聞くと、「ヤーコ」という声が聞こえて、七色の光が変形していき、岩場に座る、黒いローブ姿で、ロングの黒髪ソバージュの若い女の人の姿に変わりました。

⇒〇:やーこさんから普段の姿のコメントを頂き、その姿を知覚していたみたいです。

やーこさんのコメント:”実は、以前体外離脱でナイトスクールに出た際に私が着ていたのは〝黒〟の制服だったのとそして黒髪パーマの童顔なので、やはり私なのかなと...^^”

 

なお、岩場に関しては、複数の方が知覚されていたようで・・・。

みっきーさん:”リトリーバルをイメージすると砂岩でできた建物が見えてきた。”

やーこさん:”見えたもの・・・岩、海底ぽい雰囲気、魚、男性、ロシア。”

Heleneさん:”土とか岩っぽい大地が見える。”

 

なお、他にやーこさんをリーダー指定していたのは、からすうりさん、みゆたろさん、やーこさんです。

その他の方は、Heleneさんを指定されていたようです。(yuriaさん、Heleneさん、かりんさん)

お二人に集中していて面白いですよね!

 

・私は、その虹色の光が増幅するように、全てのチャクラを送りました。

・そうしていると、その黒い女の人が、モンクの方へつかつかと歩いていき、胸倉をつかんで、「あなたはもう死んでいるのよ!!」と一喝しました。

・モンクはそれでたじろいで、「あ、ああ、わかったよ・・・。」なんだか、すまなそうに、「・・・。なんだか、悪かったな・・・。」といい、そのまま上に上がっていきました。

⇒△:これまた、やーこさんに、"体脱すると、潜在意識の私は結構強気だなと感じることがあるので"とコメント頂いたので、△にしました。レトリーバル風景を知覚された方は残念ながらいませんでした(`・ω・;´)。

 

・Kaoruさん、Heleneさん、みっきーさんは立って上を見上げながら祈っていました。

⇒×:知覚された方はいませんでした。

 

【レトリーバル編②】
・レトリーバル①が終わったころ、目の前にマツの木が現れ、その幹から、横に首から上の男の人が生えていました。鼻筋は通っていて、切れ長の目・薄い唇、薄いツンツン髪をしている整った顔立ちで、ちょっと顔面蒼白でこっちをみていました。

⇒△:やーこさんの、"37歳の男性で首だけのエグいヴィジョン"が近いです。

あと、からすうりさんのレトリーバルとも共通すると思うのですが、最後にまとめてご報告します。(`・ω・´)ゞ

 

・対象:「自力じゃここから抜けれないんだけど・・・。(自分のことを不憫に思って)C1の人がすごく悲しんでるんだ。」。ボク:「じゃあ上げるかい?」

 

・「みんなレトリーバル終わったと思っているし、気づいてないみたいだから、ボクが上げちゃおう」と、中丹田の愛と癒しパワーを送ったのですが、思いのほか重たくて、中々上げられないでいたら、後ろにすぐさまサポートするように2人の気配を感じ、トライアングルのフォーメーションで浄化を続けました。(しまった、みんな気づいていたのか、ちゃんとレトリーバルする人を相談して決めるべきだったか・・・。)

⇒△:manamiさんがKaoruさんとして、知覚していた状況が、なんとなく似た状況なので△にしました。
”最初に会った男性(Kaoruさん??)がリトリーバルの代表になってくださり、そのあとを数名がついていきました。
そのうちの1人は、髪の長い女性が見えた気がしました。”

 

・しばらく浄化したら、マツから抜けて、ヤマトタケルのような白装束っぽい服をきている彼がにこやかに立ってて、「よかった抜けたありがとう。」ついでに、彼のC1の遺族らしき人たちから、異口同音に「ありがとうございました。」と聞こえた。

 

⇒全体で・・・。〇:2回目のレトリーバルに関し、からすうりさんが、こんなコメントをくださいました。

    24. あの、実は……
    最初のリトリーバル、なんと疲れからクリックアウトしてしまい(><;)
    宿場町の庄○○さんを知覚したのにリトリーバルするところまでいかずに「やばい、いかんぞ」と心に引っかかっていたのです。
    「後で必ずや最後まで見届けます。ガイドの方すみません、あの人が路頭に迷わないように助けてください。また、つなげてください」と念じていました。
    それで、後から続きをしました。
    トウヤさんが松に引っかかっているのを助けてくださった方はもしかすると……
    すみません、ありがとうございましたm(_ _ )m

なんと、からすうりさんのレトリーバルと繋がっていたというまさかの体験だったのですね(・∀・)。綺麗なイラストと共に↓でレポしてくださっています。

http://ameblo.jp/karasuuri0709/entry-12173822903.html

 

【ファンビレ探索結果】
・ハコの中身:ロボットのおもちゃ(鉄人28号・ガンダム)、ザリガニのおもちゃ、ポケモンボール、四次元ポケット

・ハコに入れたもの:木のミニチュア

⇒◎:かりんさん”ザリガニ?イセイビ?が飛び出てきた。”そのままでしたね!

 

おもちゃに関連して△、やーこさん:”車のおもちゃ”

 

ポケモンボール(球体)に関連して:○

manamiさん”赤いりんごを1個いれました”、Heleneさんの”赤いりんご”、みゆたろさんの”だるま”、 やーこさん”赤い提灯のようなもの?”、zeroさんの”ボーリングの玉青色”、Yuriaさん”丸いガラスの鉢に入った金魚。” 、からすうりさんの”青と緑の石がはめ込まれたきれいな地球儀。”、最後にボールではないのですが、地球のイメージに近い、みっきーさんの”青空と白い雲”

 

・聞こえた曲:CatsのMemory

⇒×:知覚された方はいませんでした。どうやら私だけのmemoryだったようです。←

 

・置いた料理:トンコツしょうゆラーメン

⇒○:やーこさんが”そば”を知覚。(Aionaさんからの情報提供でわかりました。)

 

 

・あった料理:とりの丸焼き、いちご(生のまま)、ベリーのパンケーキ、チョコフォンデュ、バーニャカウダ、フランスパン

⇒〇

 

まず、とりの丸焼きに関して:◎

Heleneさん”鶏の丸焼きを置いた”◎バッチリですね!、からすうりさん”大きな肉(骨のついた肉のやつby.ルフィ)”、みゆたろさん”タンドリーチキン”、yuriaさん”スペアリブ”(〇)。肉繋がり(△)でいえば、蒲田乃セイウチさん”鶏の唐揚げ”、かりんさん”焼肉、肉てんこ盛り”、やーこさん”ステーキ”

 

いちご(生のまま)に関して(○):からすうりさん”ウエディングケーキのように段になった苺のケーキ。”、みゆたろさん”白い四角いケーキを置いた”。この辺はベリーのパンケーキとも繋がります。 (○)

 

からすうりさん ” オードブル盛り合わせ。←リッツのコマーシャルみたいな”、 蒲田乃セイウチさん”カマンベールチーズ、チーズ用クラッカー” もベリーのパンケーキに近い風貌してませんか?

 

さらには、ピザも、パンケーキ、クラッカーと似てますよね。

Aionaさん”ピザを作った”、みゆたろさん”ピザ”、manamiさん”ピザ”

 

 

いちごの赤い青果という共通点で言えば、Heleneさん”さくらんぼ(日本の)を置いた”、みゆたろさん”りんご””トマト”、からすうりさん”さくらんぼ”、yuriaさん”さくらんぼ”

 

 

バーニャカウダに関して (○) :みゆたろさん”丸ごとの夏野菜盛り合わせ(なす、きゅうり、かぼちゃ、トマト、ピーマン)を置いた”

 

 

フランスパンに関して (○) :みっきーさん”丸いパンのようなものが入っているカゴが見えた”。

 

---トウヤの報告内容--終わり---

 

※もし、共通しているのに漏れている体験などがあったらすみません・・・(´・ω・`)

 

【考察など】

今回は色々な人と繋がっているなという感覚がありました。森さんのいう、”境界線があると思っているのは君の固定概念で本当は無いんだ。すべては繋がっているんだ”という感覚が目の前にあるように思いました。

 

真っ暗な、共通意識体の塊に、それぞれの参加者が手をつっこんで、汲み取り、引き上げた物をそれぞれの参加者が報告しているような感覚。

 

このレポはボク主体の内容ですが、実際はもっと網の目状に繋がっていると感じます(・∀・)

よい体験をありがとうございました(`・ω・´)ゞ

 

(2016.6.22)