宇津ノ谷峠 明治トンネル(静岡市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

※それなりに重いです。そして、今までにないくらいボクがヘタレです。一種のエンタティメント程度に見てください(;∀;)。まるでタダの肝試し状態www

 

最近複数の方から、地元の心霊スポットであるこのトンネルの話を聞いたので、何かしらのフラグかと思い行ってみることにしました。

大抵のネガは初回ほど強く、2回目以降はかなり弱体化するように感じるので、パワーアップも兼ねて色々新しい所を巡ろうと考えてます。(`・ω・´)ゞ

 


国道一号線バイパスからぐるっと回って目的地へ

 


まずは、大正トンネル前の迷惑にならない場所に車を停めて出発。

 


石碑やら墓地やらが見えますが、それなりに重たいです。

 

でもものすごく重たいって程じゃないです。
普通の山より重たいなって感じです。

 


さて、下っていくと、看板発見

 


看板の内容

 

 


なるほど、平成・昭和・大正・明治、と4つのトンネルが現役なんですね!

さて昔ながらの家々を通り過ぎ(この辺は一切悪くないです。)、地元の方々に挨拶しながら進みます。


皆さんとても愛想がよく、とても同じ静岡人とは思えません()。(←)

のどかで落ち着く雰囲気です。

 

 

 

・・・、さてトンネルが近くなるとまた重たい気が流れ始めました。


ここの中心奥とか結構訴えかけるものがあります。

景色とかは、春らしくて日が当たっててキレイなんですが、やはり重いです。


入口前のスペース

 

入口前

 

うーん、重たいです。でもトンネルの中というより、周りの木々とか上の方が悪いような・・・。

 

 

 

うん、怖いです((+_+))
人っ子一人いない中で真っ暗な心霊スポットに行くのはやっぱり厳しいです((+_+))

あ~恐怖が勝って足が竦む・・・。
でも気としては、トンネル内ってそこまで悪くないんですよね・・・。どっちかって言うとトンネル上の木々の方が悪いし。その木々ですら心霊スポットというには悪くないし・・・。

 

とりあえず、入口前で祝詞を唱え、全体を浄化することにしました。本当は中でじっくり悪い場所を探って、丁寧に光を通すのがいいのですが、今の状態ではとてもできないので・・・(´・ω・`)

 


一通り広域浄化をしたら、意を決して(実は何回も行ったり来たりした(笑))トンネル内に入り、祝詞を詠み続け、ゆっくりと通り過ぎました。


で、気のせいかもしれないんですが、祝詞の自分の声にまじって、別のおっさんの声で「ウゥゥゥ・・・。」のような声を2回ほど聞いたんですよね。(;∀;)。でも気としては悪い感じがしなかったという・・・不思議・・・(`・ω・;´)。反響や恐怖による幻聴ですね、きっと。

たぶん、囚われてはいないが、いたずら好きな存在がそこにいるって表現が一番しっくりくるイメージでした。怖いぞちくしょう!(`ω´)

 

 

トンネルの反対側

 


反対側の案内板

 


で、大正トンネル側の道路に来たんですが、やっぱりこっちの方が重たいんですよね。

 

 

特にでた正面の木とその奥の山側が特に重たかったです。

 

 


で、大正トンネルは補修工事中で進めなかったです。

 


大正トンネル

 

うん、明治トンネルより大正トンネルの方が重いですね!

 

 

・・・。やっぱり元の場所に戻るには、峠越えでもしない限りは元のトンネルを通るしか無いわけで・・・。ヤダなー・・・(´・ω・`)
とうろうろしてました(笑)

 

 

 

で、意を決して祝詞を唱えながら早足で駆け抜けました(つ_-)

でも、その直後、何事もなく、のんびりとタンクトップのおっちゃんが自転車でチリンチリンと通り抜けて・・・。なんか、ボク、馬鹿みたいだ・・・(´・ω・`)

 

大正トンネルの入り口側

 


空とお茶畑が綺麗です。

 

しかし、すれ違う人すべてがにこやかで、きちんと挨拶してくださいますし、素晴らしい方々ばかりでした・・・。(´・ω・`)

 

そこに住む方と、その場所の波動の高さってわりと似通ってるものかなって思っていたんですが・・・、なんで、こんなにアンマッチなんだろ・・・。不思議。

 

 

大正トンネル手前の諏訪神社


摂社


本殿


本殿周りにさりげない神社の神聖な気が放出されてます
が、重い気と混じってて陰陽混合って感じの気です。

ここで悪い気とかを堰き止めてるのかもしれませんね。


結果として、明治トンネルより、大正トンネル前後の道の方が重たいですし、それもそこまで重たいってわけじゃなさそうですね・・・。(日本平山頂程度)

それ以外の場所は、のどかで、本当に良い場所でした。


帰りは、とんかつを食べました。(*´ω`*)

 

 

かなりヘタレでしたけど、一応ちゃんと重い場所は気を通しましたよっ!!。(←言い訳)。

やっぱりトンネル系に一人で行くのは恐怖心が勝ってしまうので、しばらくヤメときます。

そこに居る存在に失礼でしょうし・・・。(´・ω・`)


あと、一度訪れた場所は、これから時間があるときに画像浄化をしていこうと思います。そうすれば、浄化効率アップにつながりますしね!

 

(2016.3.26)