今朝は涼しいを通り越して、寒かったです。そろそろ、厚みのある毛布や布団を使わないといけないかもしれませんね。冬夜です。オハヨウゴザイマス。
 あっっっっっっい間中、ちょっとでも涼しくいたいと何も掛けなくても眠れていましたが。でも、これからはお布団の中でぬっくぬくなのを幸せに思う日々になるんだよな~って改めて思いました。
 って、もう10月なんだなぁ……。なんか季節が一気に進んだ気がします。はい。
 
 さて、ちょっと時間がないんですが(;^_^A それでも、ブログを更新しようと思ってます。よっ、ブロガーの鏡! と、自分で自分を鼓舞しながら、サクサクと書いていこうと思います。
 ま、これまでずっとネタを溜めてきた私の所為でもあるんですけどね(;^_^A
 
 で、5月のランチ話です。
 まずはアミュプラザおおいたのふくやへ行ってきました。
 2ndブログは、こちらにて↓
 
 この日食べたのは
 半チャーハンとふくや豊特製ラーメン。
 

 半チャーハンはパラっと仕上がっていて、私好みでした。

 最近、なかなか美味しいチャーハンに出会えてないから、ちょっと嬉しかったです。

 

 ふくや豊特製ラーメンは、豚と鶏のチャーシューが入っていて食べ応えがありました。
 

 豚骨スープもウマす。

 

 具材はチャーシューの他に、ネギやもやし、煮玉子。

 

 久しぶりの細麺は、とても美味しかったです。

 

 さて、お次は大分市の神崎にあるお店

 汐彩に行ってきました~。

 

 2ndブログは、こちら↓

 

 まずはメニュー。

 思っていた以上にリーズナブルです。

 
 で。一緒に行った実父が薦めるがままに選んだのが

 天ぷら&ミニりゅうきゅう丼セット。

 

 山盛りの天ぷら。

 海鮮がエビが3尾、魚が2切れ、タコ、イカ。野菜がインゲン、ナス、ニンジン、レンコン、エリンギ、カボチャ、大葉。

 多く見せかけるじゃなく、量も具材も山盛りの天ぷらたち。

 揚げ具合も絶妙で、めちゃくちゃ美味しかったです。

 塩で食べても良し、天つゆも良し。好きな味付けで食べられるのもいいなぁと思いました。

 

 ミニりゅうきゅう丼。魚は(多分)、鯖。
 魚は新鮮で、ぷりっぷり。わさびを少しずつ、魚やご飯に乗っけながら食べると爽やかな風味になって、ますます食欲をそそりました。
 
 お店がちょっと遠いので、なかなか行く機会がないのですが(;^_^A でも、今度は旦那と一緒に行ってみたいなぁと思ってます。はい。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 
 今日は10時くらいから曇りらしいので、洗濯をしてるのですが……干せるかなぁ(;'∀') と、ちょっと心配してます。はい。
 それこそ、運を天に任せる! って心境です。はい。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。
 
 さ~、私もご飯食べていく準備を始めねば!