昨晩は、賀来神社のお祭りに行ったり、夜中に強烈な腹痛(一過性)に襲われたり、天井を這う虫と戦ったり……と疲れてサクッと寝ました。冬夜です。コンニチハ。
 まぁ、腹痛に襲われたのも虫と戦ったのも転寝後(午前2時)なんですけどね(;^_^A
 
 そんなこんななので、サクッと軽く。私が8月に食べたデザートをUPします。はい。

 まずはお帰りなさい! の、プッチンプリン。

 普段、滅多にプリン食べないのですが。流石に長くトラブルで店頭に並ばなかった商品なので。久しぶりに見かけたら、やっぱり欲しくなって買っちゃうちゃうでしょう? え? 私だけ?

 

 何年かぶりに食べたプッチンプリンは、甘くておいしかったです。

 でも、凍らせた方がもっと好きかな( ´∀` )

 
 お次はパルムジェラート。
 

 4種のベリーを使ってあるそうです。ジェラートの口当たりがめっちゃ優しくて、棒にしっかり刺さっていることが不思議なくらい柔らかかったです。
 味も上品な甘酸っぱさで、ウマウマでした。

 

 トップバリュのフローズンヨーグルト。

 

 真っ白なアイスは、ヨーグルトでした。

 ん~~~~、まぁ、凍ったヨーグルトでした(←雑な感想)。

 
 あいすまんじゅう~。
 
 子供の頃は、アイス部分は好きだけどあんこは嫌い~! って、食べなかったんですが。今ではすっかりあんこも好きになり。一個丸っとペロリです。
 昔(20年前とか30年前とか)に比べて、アイス部分も柔らかくなったものだなぁと思います。記憶違いでなければ、アイスはもう少しシャリシャリしてた気がするんですよね。そっちの方が好きだったなぁって思うのは、懐古厨ですかね(;^_^A
 

 あいすまんじゅうの抹茶~。

 

 あんこと抹茶の相性は抜群! ノーマルより、こっちの方が好きでした。

 

 明治ブルガリアフローズンヨーグルトデザート。
 

 ストロベリーでコーティングされた、ヨーグルト味のアイスです。
 もともと、このアイスが好きで。それにストロベリー味があるのを見て、即買いしました。
 ストロベリーの甘さとヨーグルトの酸味がイイ感じにマッチしてました。
 

 おやつとは、ちょっと違うかも? ですが

 ポケモンパンのミニ蒸しケーキぶどう。

 パッケージがサケブシッポ(プリンの古代の姿)だったので、購入しました。

 

 食べる前は、蒸しケーキのぶどう味ってどうなん? って、ちょっと……(-_-;) と思ってたんですが。

 食べてみたらビックリ、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 並にシールは

 ロイ(現アニポケキャラクター)とホゲータでした。

 

 私がポケモンパンを買うと、高確率で人物が出るのはどうしてだろう……。

 

 と、まぁ、こんな感じで。

 なんだかんだと、甘いものも食べてます。はい。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。