毎日暑くて汗を搔くからか、背中がめちゃ痒いです。なので、時々、かゆみ止めのクリームをしっかり塗り込みたいのですが……自分じゃなかなか塗れません。冬夜です。コンバンハ。
 なのでいつも、孫の手を駆使して塗ってます。本当は人の手でしっかり塗り込んでもらう方がかゆみ止めの効果も長く効く気がするんですけどね~。
 あああああ、今もなんか痒くてたまりません(;´д`)トホホ
 
 さて、今日は今月届いた、ふるさと会(頒布会)の紹介です。
 今月は、海の美味バラエティセットを頼みました。
 バラエティなので、ちょこちょことした海の幸が届きましたよ~。

 左側が真ふく一汐、右が真ふくたたき刺し。
 山口県から届いたので、ふぐふくってなってました。たしか、山口はふぐのことをふくって濁らずに呼んだりするんですよ。実は。
 
 それから

 いか入りしゅうまい。

 

 この三品が届きました~。

 

 で、真ふく人汐は、軽く焼いて

 旦那に食べさせました。なんか、しっかりとした歯ごたえで、フグだけどお肉っぽい感じがしたそうです。

 
 真フクのたたき刺しは、旦那と半分こにして。

 ポン酢ともみじおろしで食べました。

 タタキなので、少し火が通っているわけなのですが。ふぐ刺しとはまたチョットちがう旨味がありました。

 
 それからいか入りしゅうまいは、レンチンして

 ポン酢をかけて食べました。

 う~ん、イカっぽさは正直、あんまり感じなかったかも(;^_^A

 

 とにもかくにも、ごちそうさまでした。

 

 さ~、明日は金曜日! 明日も頑張りますかね~。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。