旦那に私の扇風機を貸出し中なので、私は今現在。めちゃくちゃ暑いです。冬夜です。コンバンハ。
 居間でぐっすり寝てしまった旦那に、そっと扇風機を当ててあげる優しい嫁の私。ええ、優しいんです、私( ´∀` ) 最近誰も言ってくれないから、自分で言うことにしました(笑)。
 けど、おかげで私。めっちゃ暑いです(◎_◎;) ネックファンをつけてるけど、それだけじゃちょっと足りない……。
 
 やっぱり今年は、冷風扇を買うべきだったかなぁ? 今からでも遅くはないかしら? ちょっと悩みます。はい。
 
 さて、今日も2月に食べたものをUPします。
 
 まずは大北陸展に行って、食べた物。

 こちら、へぎそばです。

 

 新潟のお蕎麦なのですが、布海苔という海藻を使っているのでほんのり緑色です。

 そしてライン友達で、大盛り無料だったのでしっかり頼みました(∩´∀`)∩ 

 

 へぎそばの特徴として、カラシがつくことです。

 これは直接、蕎麦に乗せて食べるらしいです。え~、蕎麦にカラシぃ~? と、ちょっと疑いましたが。やってみたら、思いのほか美味しかったです。カラシ効果でよりさっぱりするというか、なんというか。

 

 へぎそばは、もともと大勢が集まって食べる蕎麦らしいです。なので、大盛りにしたら、めっちゃ量が多かったです(;^_^A

 ま、それでも全部食べましたけどね(*^^)v

 
 お次はすき家!

 

 

 すき家では、めっきりカレーを食べることが増えた今日この頃ですが。それでも期間限定商品は外せない! ってことで、食べてみました。

 キムチ海鮮ちゃんぽんうどんと牛丼セット。
 

 固形燃料の上で、グツグツ煮立たせられ続けるキムチ海鮮うどん。

 
 キムチは色ほどには、辛くなかった気がします。
 
 麺は茹でられ続けるので、食べ終わる頃には汁は蒸発+麺が吸ってました(◎_◎;)
 そして焦げ付いても……。
 う~ん、これはね~。アレだ。固形燃料がいらないと思ったね(;^_^A
 
 うどんを食べるのだから~ってことで、ミニ牛丼に。
 ミニだったからか、つゆがカラカラでした(;^_^A だから紅生姜を多めに入れて食べました。
 
 う~ん、すき家でもこういう時があるんだなぁ……と、ちょっと思ったり。
 
 とにもかくにも、ごちそうさま。
 今日はこの2店舗でした~。
 なんか、書いてたら妙に牛丼が食べたくなりました。う~ん、自分で作ってみようかなぁ?
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。
 

 

 

 

 扱いやすいやつがいいなぁ。

 

 

 

 

 雑巾を洗うのに、ちょっと欲しいと思ってます。