好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部

 

 昨日・今日と久しぶりに旦那の仕事が休みだったので、なんかすんごいだらけた二日間を送りました。冬夜です。コンバンハ。

 だらけ過ぎて、明日のお弁当のコト。何にも考えずに自分が食べたいもの多めの買い物したりして( ̄▽ ̄;) ま、まぁ? 多分それでもきっと、何とかなる! ハズ! ってことで、明日のお弁当、頑張ります。

 

 で、今日のネタのテーマは『#好きな居酒屋飯』です。

 

 基本的にアルコールは呑まない私。呑めなくもないけど、後がつらいので(;^_^A なので家でもノンアルばかりです。

 そんな私でも、居酒屋は好きです。なんていうか、雰囲気が好き。ご飯も美味しいところが多いですしね~。

 で、好きな居酒屋飯ですが。

 

 ん~、なんだろ(;^_^A とっさには出てこないなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 とりあえず、絶対頼むのが玉子焼きです。これが上手なお店は、大体アタリな事が多いです。時々『あ、コレ、既製品……』って思う物もあったりするので、そうじゃなくてしっかり『これは手作り! しかも作り立て!』みたいなのが出てくると本当に嬉しいです。

 

 それから串ものだと、つくね(軟骨入りだとなお良し)・トマトのベーコン巻き・アスパラの一本揚げ(肉巻きも好き)・砂ずり。

 揚げ物だと、手羽先。モモ一本揚げも好き。チキン南蛮も食べたいけど、量が多いことが多いので頼むのは躊躇してしまいます(;^_^A

 

 山芋の酢漬けやもずく酢も好きだな~。きゅうりの一本漬けや、野菜スティックも好きです。はい。

 

 基本的に居酒屋に行ったら、ご飯ものはあまり食べないのですが。焼きおにぎりとかあったら、ちょっと頼んじゃうかも。

 

 ……あれ? なんだか急に、焼きおにぎりが食べたくなったぞ(;'∀') 久しぶりに冷凍の焼きおにぎりを買うか? いや、自分で作るか???

 

 まぁ、だいたいこんな感じの居酒屋飯を食べます。ハイ。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。