今日は蒸し暑くて、身体が汗でべったべたになりました。なので久しぶりに湯船をはって、ハッカ油の入浴剤を入れて汗を洗い流しました。冬夜です。コンバンハ。
 
 これからの季節は、薄荷やメンソールの効いた入浴剤が気持ちいいですね。
 
 ……と、ここまで書いて、時間が時間になってしまったので(;^_^A 続きは、午前中に何とか時間を作って書くことにします。
 夜中の更新を楽しみにしてくださっている方々には、申し訳ないです。スミマセン。
 
 ここからが朝の更新になります。
 なんとか10分くらいの時間をひねりだしてみました。
 ……10分で書けるかなぁ(;^_^A
 
 さて、先日。網戸が破れた話を書きましたが。
 
 それはこんな感じでして。

 汚いうえに、わかりにくくてすみません(◎_◎;)

 要するサッシの付け根(?)から、ビリビリビリっと横に裂けたような感じです。

 
 こうなったら穴をふさぐ修理ではなく、全面網戸を取り換えってことになります。
 ので、ダイソーで色々グッズを買ってきました。

 網戸と網戸クリップ(×2)と網を押さえるゴムとゴムを押さえるローラーです。

 

 まずは古い網を外して、新しい網を冊子に当てます。

 その時に使うのが、網戸クリップです。私はケチって2個しか買わずに、残りは文房具のダブルクリップを使いました。

 多分、網戸クリップを使う方がズレなくてやりやすいかと思います。

 

 で、これを網戸を押さえるゴムを、ぐいぐい一周入れて出来上がりです。

 

 取り付けてみた。

 我ながら、ピン! とうまい具合に張れたのではないかと思います。

 
 詳しいやり方は、リンク先をどうぞ。

 

 

 あああ、なんかもう時間です(;^_^A

 毎日がバタバタだ~!

 

 それでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。