なんだか急に暑くなって、昨日出した扇風機をフル活用してます。冬夜です。コンバンハ。

 あまりに暑くて、水分しかとりたくないなぁ……と思ったものの。賞味期限が近いレトルトカレーがあったから、それを食べることに。

 

 うん、美味しく食べました( ´∀` )

 

 てか、食べたら元気が出ました。カレーってスパイスがいっぱい入ってるから、身体を温めた→外気温との差が少なくなった→そんなに暑く感じなくなったってことかも?

 来週は自分でもちゃんとカレーを作ろうかな。ルーを使って、だけど。

 

 さて、今日は2月に食べたジョイフル&鯉から竜&すき家の話です。

 

 まずはジョイフル。2ndブログではこちらです。

 

 

 この日食べたのは、チキンステーキ&ハンバーグ。

 なんか、めっちゃ美味しそうに写真が撮れた( ´∀` )

 

 チキンも大きいし

 

 ハンバーグも大きい。

 

 ランチタイムだとご飯orパンがサービスでついてくるので、めっちゃお得です。

 ジョイフルのムック本についている10%オフクーポンを使うとさらにお得ですよ~。私も買いました! が、まだ一回しか使ってません(;^_^A

 今度また、行こうっと。夏のメニューとして、つけ麺が始まったことですし。

 

 お次は、鯉から竜。2ndブログでは、こちら~。

 

 

 この日は醤油チャーシュー麺。

 チャーシューで麺が見えません。

 

 角度を変えてみても、圧巻です。

 チャーシューは肉っぽさが残る感じなので、チャーシュー食べてるって感じじゃなく、肉食ってる! って気分になります。

 それから薄切りなので、このチャーシューでご飯を包んで食べても美味しいですよ~。

 

 2月は宗方店で明太子食べ放題でした。

 なので、明太子+マヨネーズ+天かすのコンボで食べました。これに醤油ラーメンのスープをかけて食べても美味しいです。

 ちなみに、醤油ラーメンに天かすを入れて食べても美味しいです。てか、一度はやってもらいたい食べ方かも( ´艸`)

 

 ちなみに、6月も明太子食べ放題やっているので、明太子好きな方はぜひに!

 

 ただ、ちょっと駐車場が止めにくいですが(;^_^A

 

 今日のラストは、すき家! 2ndブログでは、こちらです。

 

 

 最近は、すき家でカレーにするか牛丼にするか、マジ悩みます(;^_^A

 この日は、ほろほろチキンカレー+牛あいがけで。

 

 骨付きの大きなモモ肉。大きくて食べずらい……なんてことは全くなくて、スプーンで簡単にほぐれるのでめっちゃ食べやすいです。

 牛肉も食べたかったので、あいがけにしたのですが。これがやっぱり正解でした。チキンもビーフもめっちゃ美味しかったです。

 

 欲を言えば、福神漬けとオニオンの酢漬けをもっと食べたかったな~。

 

 冒頭にもつながる話なのですが、この日はちょっと風邪気味でテンション↓↓だったんですが。カレーを食べたら、普通に元気が出ました( ´∀` )

 やっぱり、スパイスの力ってスゴイ!

 

 とにもかくにも、ごちそうさまでした。

 

 とりあえず、暫くはこんな感じでUPしていきますね~。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。