今日はなんだか、出かける先が結構込み合っていることが多かったです。冬夜です。
 とくにみどりの直売所では、県外ナンバーの車も結構来ていて。さらには店内に入るのに、行列ができていました。
 皆さんのお目当てが揚げパンだったみたいで、9割くらいの人が購入してました。多い人は10袋以上って人もいたような?
 う~ん、テレビで紹介されたのかなぁ? ってくらい、大盛況でした。
 
 さて、先週末。トキハ本店で行われている、夏の北海道物産展と北の味めぐりのpart2に行ってきました~。
 写真はシュクショ→切り抜きしました。
 
 一番のお目当ては、こちら。
 やぎミルク専門店 プティ・シェーブルのやぎミルクのソフトクリーム。
 多分、食べたことのないやぎミルクを食べられると知って、そりゃもう好奇心がうずきまくりでしたよ( ´∀` )
 なので、これだけは絶対に食べる! って決めてました。
 味は、濃厚ミルク。けど、牛のミルクよりはあっさりしてたかな。もっと、ラクトアイスっぽいあっさりしたのを想像していたので、いい意味で裏切られました。
 いやぁ、美味しかったです。
 
 こちらではほかにも
 シュークリーム(クリームたっぷりで、美味しかった。ちょとシュー生地は硬かったけど、あの量のクリームが入っているなら納得です)。
 
 と
 やぎミルクを買いました。これは冷凍されていて、1日かけて冷蔵庫で解凍して飲みます(解凍後の賞味/消費期限は5日だったような?)。
 味は、牛乳より少しあっさり? でも、そんなに変わらないかも? って感じでした。
 

 そして別の場所で、試食がめっちゃ美味しかったから

 大金ハムの切り落としを購入。

 

 特にこちらの

 切り落としは、一日に三パックしか出ないものらしいです。これを購入出来て、ちょっとラッキーだったかも。

 このハムは、このまま何もつけずに食べることを勧められました。

 個人的には、しっかり冷やしてから食べるのが好きです。

 

 そして、ついつい買っちゃったのが

 ひまわり畑の明太子ちくわパン。

 北海道の名物であるちくわパンのちくわの中に明太子を詰めた物です。明太子好きなら、食べてみたくなるってものでしょう?

 味は、う~ん。少し魚臭さが立ってしまっていたかな(;^_^A 個人的には、もう少し明太子が入っていたらな~と。

 ちなみに、普通のちくわぱんは、ちくわの中にツナが入ってます。

 
 これプラス
 コーンチーズパンも購入。
 これ、結構大きいから半分だけ食べよ~って思って食べ始めたのですが。あまりに美味しくて、一個あっという間にペロリでした。
 コーンとクリームチーズがたくさん入っていて、味の相乗効果でめっちゃ美味しかった~! これはリピしたいパンです。
 
 最後に北のコンビニコーナーで
 ガラナのスパークリングと北見のハッカ油を購入しました。
 北見ハッカ油は、割とどこでも買えるようになりましたが。でも、やっぱり北海道展で買っちゃうという……。今年はカメムシ大発生中なので、虫よけとしても使ってます。
 ガラナのスパークリングは、なんていうかな~。美味しかったから? っていうより、炭酸の強さが気に入りました。
 
 以上が北海道展で買った物になります。
 夏の北海道物産展は、4日までの開催です。気になる方は、お早めに行かれてください。私はもう一回行こうかどうしようか、悩み中です。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。