CMを見て気になって、購入したミツカンの『いいこと酢』。フライや餃子にかけて食べてみましたが、結局一番美味しかったのがご飯にかけて食べるでした。冬夜です。コンバンハ。
 りゅうきゅう+ご飯+いいこと酢で、気分は魚の漬け丼になりましたよ~。
 てか、それならすし酢で全然オッケーのような気がしますけどね(;^_^A
 
 さて、今日はトキハ本店で開催中の夏の北海道物産展と北の味めぐりに行ってきました~。

 画像はスクショです。
 
 特にお目当てのものがあったわけではないのですが、第一弾が来週火曜(21日)までだったので『もしかしたら掘り出し物があるかもしれない!』ってことで行ってきました。
 
 そこで見つけた掘り出し物がコレ。

 北のコンビニのコーナーで見つけた、セコマのガラナの炭酸水。

 北海道といえば、ガラナ! って、ガラナが何なのかはよく分かってませんが(;^_^A イメージはちょっと薬っぽい感じのコーラなんですよね、味が。薬っぽいってところがマイナスじゃん? って思われそうですが、私は逆にそれがなんかスキなんですよね。や、うん、変わっているとは自覚してます。はい。

 ですが、普通にガラナの炭酸飲料を飲むと、ハイカロリーなので。だから、ずっとガマンしてたんです。でも、今回見つけたのは炭酸水でカロリーもゼロ! そりゃもう、買わない理由がないでしょう?

 とりあえず、今日のところは冷蔵庫で冷やしているので。明日以降、飲んで美味しかったらまた買いに行ってこようと思ってます。
 
 会場をグルグル回って、買ったのがこちら。

 イルマットーネアルルの『とろ~りあふれるモッツァレラの焼きカレーパン』。
 何気に、イルマットーネアルルのパンが好きで。北海道展があるたびに購入しているような気がします。
 

 焼きカレーパン、カットしたら本当にモッツァレラがとろ~りと溢れてきました。

 これ、温めなおしてないからね? それでもこのとろ~り具合って、なんかスゴイです。

 カレーパンのカレーは、結構辛めでした。でも、モッツァレラがそれに負けてなくって、美味しかったです。これは、今まで食べてきたカレーパンの中で五本の指に入るかも。

 温めなおさずに食べても美味しかったから、温めたらもっと美味しかったかもしれないな~なんて思ってます。

 
 そしてイルマットーネアルルでは、毎回買っているのがこちら。

 左がドライフルーツとクリームチーズのパン(正式名称は忘れました(;^_^A
 右が紅茶とりんごのクリームパン(正式名称は……以下略(;^_^A
 

 カットしてみました。で、ここで左右が入れ替わってます(;^_^A

 だから、左側が紅茶とりんご、右がクリームチーズのパンです。

 

 紅茶の方は、ホントめちゃ紅茶の香りがよくって。カスタードクリームの中にカットされたりんごが入っています。これがまた、美味しいんだ! カスタードも結構たっぷり入ってますしね~。

 クリームチーズは、ドライフルーツとクリームチーズの割合が絶妙で。これまた美味しいんです。

 

 物産展のパンなので、値段はちょっとお高めですが……。でも、今しか食べられない! と思えば、財布の紐も緩むってもんです。はい。

 

 イルマットーネアルルは、21日までの出店なので。気になる方は、お早めに~。焼きカレーパンは、本当におススメです! 私もまた食べたい!

 

 北海道物産展の第一弾で買ったのは、これらで全部です。

 次は第二弾(23日~)が始まったら、行く予定です。……多分。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。