今日、一日早いですが義母に母の日のプレゼントを持って行きました。ご飯のお供セットにしたのですが、かなり喜んでもらえて良かったです。冬夜です。コンバンハ。
 あとはアレだな。口に合うかどうかが問題だな。うん。
 
 さて、1月の話。この日は、アミュプラザおおいたの一階にある、ラーメン工房ふくやに行ってきました~。
 2ndブログでは、こちらにUPしています。
 久しぶりなので、まずはメニューから。
 ラーメンメニュー。
 

 定食系のメニュー。
 

 そして冬季限定のメニュー。

 
 この日、私が選んだのがこちら。

 味噌とんこつ~♪ ほら、やっぱり期間限定メニューとの出会いは、一期一会ですから。

 

 煮玉子は、お正月に届いたクーポンを使いました。

 

 麺はちぢれ。
 

 スープは味噌色。って、味噌ラーメンだものね( ´∀` )

 味は味噌とんこつだからなのか、味噌だけよりもまろやかな気がしました。だから、辛味はあんまりなかったです。

 味噌ラーメンと言えば、少し唐辛子が入ってピリッとするのが好きなので。今回はテーブルに置いてある辛味の素(火の海のタレ)を入れて食べました。2杯くらい入れると、丁度良かったです。

 

 それにしても、野菜の量が少ないな~なんて思っちゃいました。それはアレだ、太一商店や井手ちゃんぽんに毒されているからなんだろうなぁ(;^_^A

 けど、う~ん。サービスのトッピングは、煮玉子じゃなくてもやしの方が良かったかなぁ。

 

 とにもかくにも、ごちそうさまでした。なんだかんだ言っても、この味噌とんこつ、美味しかったです。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。

 

イベントバナー

 母の日の次は、父の日。6月16日ですよ~。

 

 

 

 

 6月といえば、暑くなってくるからこういうのもいいかもしれない。

 溶けないアイスだから、ゆっくり食べられますし。