今朝はちょっと肌寒いけど、気持ちのいい天気です。が、私はすでに眠くて眠くてしかたありません。冬夜です。オハヨウゴザイマス。
 なんで眠いかといえば、昨晩、あんまり眠れなかったからです(;^_^A 原因はアレだ、夜中のカフェオレ×2だ。そうとしか考えられません。
 昔はコーヒーがぶ飲みしても、すぐに眠れていたんだけどなぁ……。(;´д`)トホホ。
 
 ちなみに、今日は出かける用事があるので。この記事をUPしたら、栄養ドリンクでカフェイン取って眠気とオサラバするつもりです。
 って、昨日もそういって栄養ドリンク飲んだんだよね(;^_^A 午前中。まさか眠れなかったのって、その所為? んなことはないか。うん。
 
 さて、1月の話。この日は、鯉から竜に行ってきました~。
 2ndブログでは、こちらでUPしてます。
 今年最初の鯉から竜は、こちらのラーメンで。
 醤油海苔ラーメン。
 
 豚骨醤油がメインのお店ではあるんですけど、醤油ラーメンも美味しいんです!
 この若干濁ったスープが、本当に美味しいんです!
 ちなみにこの日は、麺とタレは普通で。脂だけマシにしてもらいました。その日の自分の好みにカスタムできるのって、やっぱりいいですよね。
 
 麺は中太麺。横浜家系の特徴の一つの短めの麺で、すするのが苦手な私でも食べやすい麺になってます。
 
 で、味はやっぱり美味しい! 醤油だけど、尖った塩辛さが無くて。逆にほんのり甘さを感じるのがめちゃくちゃいいです。
 チャーシューも低温調理されたものなので、肉本来の甘さや旨さが楽しめるものになってます。
 
 で、今回は海苔ラーメンにしたのですが。
 う~ん。正直、醤油系にはそこまで海苔が合う! って感じはしなかったかな(;^_^A
 海苔よりも、煮玉子とかの方が合うかもしれません。
 豚骨醤油だったら、海苔が滅茶苦茶合うんですけどね~。
 
 そして、今回はこちらも食べてみました。 

 肉飯丼!

 チャーシューがゴロゴロ乗っかった肉飯丼は、食べ応えバッチリ!

 
 この肉飯丼に

 天かすとラーメンスープをかけて食べても、めっちゃ美味しかったです。

 あと、天かす+マヨネーズとか。もうね、めっちゃ背徳の旨さでした。

 若干、もみ海苔(韓国のり)が甘いのが気になったのですが、香り自体が凄く良かったです。

 食べながら思ったのが、この肉飯には温玉が合うんじゃないかなぁと。煮玉子も合いそうです。あと、卵黄。卵白はちょっと味を薄めてしまいそうなので、全卵を使いたいなら温玉がイイかも。

 卵系をトッピングしたら、少しラーメンのタレや醤油を足さないと塩味が足りなくなるかもではありますが。試す価値はあるんじゃないかな~? と、思ってます。

 

 ……とか、書きつつ。まだその玉子トッピングはやったことないんですけどね(;^_^A

 

 あ、ちなみに肉飯丼を頼んでも、無限ライスできます。白ごはんのお代わり(セルフ)ができますよ~。ああ、なんて太っ腹! そしてお客さんも太い腹に( ´∀` )

 

 とにもかくにも、ごちそうさまでした。

 鯉から竜は、ホント好きなラーメン店なので。ちょっと駐車場が止めにくいですが、これからもチョイチョイ行きたいお店の一つです。はい。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。

 

 さ~、私も洗濯を干して、出かける準備をしなくては!

 では、行ってきま~す!

 

【追記】

 そういえば、一個前の記事が4200件目の記事だったようです。なので、これが4201軒目。我ながらよく書いてきたもんだ( ´∀` )