年齢差を感じた瞬間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 アカンです。今日もまた、こんな時間です。そして、台所を放置してます(;^_^A 冬夜です。コンバンハ。

 こう……毎日毎日、夜になるとだらけてしまうのをホント止めなくては! って思うんですけどねぇ……。難しいです。

 明日は、ちょっといろいろと頑張るかな~。

 

 さて、今日のテーマは『#年齢差を感じた瞬間』です。

 

 ん~~~~、基本的に上方向にはあんまり歳の差を感じたことがないです。特に私の旦那(7歳上。学年では8上)とは、普通に宇宙戦艦ヤマトの話題で盛り上がれるくらいです(笑)。

 まぁ、あとは趣味や好みの違いで歌やテレビ番組なんかでの話題がほぼ無いっていうのもありますが(;^_^A ええ、男子にありがちなガンダムの話は、旦那には通じません(;'∀') まぁ、私もそこまで詳しいわけじゃないですが。ガンダム。

 

 逆にした方向では、歳の差を感じます。ジェネレーションギャップって言うのかな?

 私たちの時代は、BLなんて洒落た言葉なんてなかったし。ええ、やおい時代でした。んで、結構、禁断の恋! って感じで、めちゃ秘めてたり、逆にドロドロしてたりしてたもんなんですけどね。

 それが今じゃ、めっちゃオープンな感じで。BLなんていうジャンルもしっかり貰ってて。なんか、凄いな……と。

 

 そうそう。お弁当箱の歌の歌詞にも年齢差を感じます。

 私が親から教わって、幼稚園で歌っていた歌詞は『(前略)人参さん、山椒さん、椎茸さん(後略)』だったんですが。いつの間にか『人参さん、サクランボさん、椎茸さん』に代わってたんですよね。

 まぁ、なんにしてもお弁当箱の歌のお弁当は、あんまり……ごにょごにょ。

 

 

 

 さらには今、サンドイッチバージョンなるものがあるそうで(;^_^A

 

 ……筋の通ったベーコンは嫌だな(;^_^A

 てか、カラシバターの時点で無理だが。

 

 と、まぁこんな感じで年齢差を感じてしまいます。はい。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。