最近、ちょっと新しい情報を手に入れて。んで、それを人に伝えようとその時は思うのに、いざ伝えようとするとその伝えたいことが何だったか忘れてしまって(-_-;) 何だったかな~? 何だったかな~? ってか、そもそもそういう新しい情報をゲットした気がしてただけかなぁ? とかとか、ちょっと思ったりして。で、結局、忘れたままになってました。冬夜です。コンバンハ。
 ん~、やっぱり人に伝えたい! って思ったときは、即メモor即連絡! が一番なのかもしれないです。はい。
 
 ちなみにその情報は、今さっき思い出しました。
 それは、コレ↓

 3980円だそうですが、リンツの一番有名なチョコレートのリンドールが一個163円らしいので、26個以上詰められれば元が取れるそうです。

 

 

 私にはリンツのチョコは甘すぎて鼻血吹きそうなんですが(;^_^A 気になる方がいらっしゃったら、アミュプラザおおいたにも店舗があるので行かれてみてはいかがでしょうか?
 
 ……っていう話を、うっさんにずっとしたかったのよ( ´∀` ) あ~、すっきり(←こんなところから伝言(笑) っていうか、私的メモ。公共の電波ではありますが、ここは私のブログだ☆
 
 さて、ここから本題。12月の話です。この日は、馬力屋に行ってきました~。
 2ndブログでは、ここにUPしてます。

 真っ赤な暖簾は、馬力の印 24時間戦えますか♪

(↑元ネタは、一昔……二昔……以上前の『リゲイン』のCMです)

 

 今だとこの歌みたいな働き方はアウトなんだろうけども(;^_^A でも、この歌は好きだ。

 

 さて、馬力屋といえば様々な味変ズ。
 今回もすぐに使えるように、手元に寄せてます( ´∀` )
 あ、ちなみにこの日はテーブル席だったからこういう写真が撮れました。カウンター席の時は、こんなことしないですよ。ええ。
 
 で。12月=冬季ってことで、頼んだのはこちら。
 冬季限定の鶏白湯つけ麺。
 
 麺は大盛り(麺1.5倍)をチョイス。特盛になると麺が2倍になるそうです。
 
 こってりコテコテなつけ汁。
 
 麺は中太麺。あ、熱麺と冷や麺と選べたので、私は冷や麺をチョイス。
 
 つけ汁につけて、いただきます♪
 
 うん、美味しかったです。美味しかったですが、なんていうかな~。前回(前の冬季)ほどの感動はなかったかな(;^_^A 食べ慣れちゃったのかもしれません(-"-;A ...アセアセ
 慣れちゃったから、味はいいのに新しい衝撃がないというか。なんというか。う~ん、いうならばインパクトに欠ける? 安全牌な感じっていうか。
 まぁ、それが悪いわけじゃないですし。むしろ美味しいっていうレベルをキープしているから、素晴らしいことなんです。
 
 けど、うん。この日の私は刺激が欲しかった!
 てか、そういう気分だったから『安全牌』に感じちゃったのかもしれません。
 
 なので、つけ汁に辛みの『O-HOT』を入れて。麺の方に生姜を散らして、麺を食べながら時々生姜も食べるという感じで食べました。
 これが私の求める刺激にピッタリで。もう、めちゃくちゃ美味しかったです。
 やっぱり、ほら。人間ってその時々の感情や体調で、求める味って変わりますし。
 だからこんな風に味変ができるっていうのは、本当にありがたいです。はい。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 馬力屋は鯉から竜の出現で、ちょっとばっかり足が遠のいてますが(;^_^A それでも、うん。好きなラーメン店の一つです。はい。
 一か月後には、夏季限定のメニューが出てくるんだろうな~。楽しみだ☆
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。