最近衝撃を受けたニュース

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 なんか、最近。なかなか眠れない&眠りが浅いなぁ……と思ってたら。どうやらPMS(月経前症候群)のようです(;^_^A そういえば、間もなくだわ。うん。冬夜です。コンバンハ。

 昔ほどPMSでイライラすることも少なくなりましたが、それでもまだちょこちょこっとそういう症状が出ます。これにプラスして更年期もやってくるんだろうな~。てか、むしろ更年期の症状かもね~なんてね~。

 ま、今夜は多分眠れそうなので。サクッとネタブログを書いて、寝ることにします。

 

 で、『#最近衝撃を受けたニュース』ですが。

 多くの人が挙げてましたが、私も小林製薬の紅麴の件です。

 

 

 私もサプリメントを取っているので。健康になりたくてサプリメントを取っているのに、それで健康障害が起きるなんて。しかも小林製薬みたいな大手の扱っている商品で。

 さらに小林製薬が作った紅麹を使っていた商品も自主回収することになって。大分が誇るカトレア醤油を作っている、フジヨシ醤油も自主回収を始めました。

 

 

 早いところ、原因を突き止めないといろんなところに飛び火して大変なことになりそうだなぁ……なんて思ってます。

 紅麹って、麴だからカビの一種なので。もしかしたら、製造段階で新しい未知なる菌が生まれてたりして……なんて思ったり。

 

 まぁなんにせよ、被害に遭われた方の回復が一日も早くなることを祈ってます。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。