ふと、このブログのタイトルを『コワモテ旦那はダラ嫁に甘すぎる』に変えたらどうだろうか? と、思ったりしました。だら嫁の冬夜です。コンバンハ。
 我が家の生活を見たら、タイトルのまんまですし。今日も夕飯のあと、私が『ちょっと眠い~』って言ったら、旦那は『寝たらいい』って言ってくれますし。まぁ、だからと言って後片付けをしてくれるわけではないんですけどね。明日のお弁当の準備もありますし、今から私が片付けるんですけどもね。
 部屋の掃除も片付けもできてない私でも、叱ることなく、そのまんまを受け止めてくれてますし。……や、似たもの夫婦だからって言うのもあるかもしれませんが(;^_^A 旦那も片付けしない人だし。
 でもって『コワモテ旦那はダラ嫁に甘すぎる』って、なんとなく今流行りのラノベ(主に異世界転生モノ)っぽい感じのノリでなんかイイかも? なんて、思ったりしてます。最初は『うちの旦那はだら嫁に甘すぎる』で考えたけど、よりラノベ感を出そうと思ったら『コワモテ~』の方がいいかな? とか、思ったり。
 
 とはいえ、このブログではあんまり旦那を絡ませた話は書いてないですけどね(;^_^A 
 
 まぁ、うん。しばらくちょっと、考えます。はい。
 
 さて、台所を片付けて。お米を浸水させている時間を利用して、ブログタイムです。
 ちなみに、片付けながら、より今っぽいタイトルなら『結婚後リバウンドしダラ嫁にジョブチェンジした私ですが、今日も旦那は甘々です』というのもアリかしら? なんて思ったり。
 
 さて、本題。12月の話です。この日は、はなまるうどんに行ってきました~。
 2ndブログではこちらに書いてます。

 塩豚おろしぶっかけ(中)とレンコン天。

 
 はなまるうどんのレンコン天は大きいし、歯ごたえもシャキシャキしてて好きです。丸亀製麺では、かしわ天がマストだけど。はなまるうどんでは、レンコン天がそうかもしれません。
 
 最近思うのは、私『かけうどん』よりも『ぶっかけうどん』の方が好きかもしれないなぁって。かけうどんの出汁は美味しいんだけども、ぶっかけのはっきりとした味の方が好きだな~って。
 
 塩豚は、塩だれをかけた肉です。スシローのカルビ寿司と同じような味がしました。基本はおんなじタレなんだろうな~。
 
 全部まぜてから食べたら、おろしの存在感がちょっと薄くなりました。ん~、もう少しおろしの量が欲しかったかも。
 サービス品の天かすが、いい仕事をしてくれました。歯ごたえがサクサクで面白かったです。これは天かす、マストかもしれません。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 はなまるうどん、やっぱり好きだわ~。もう少し温かくなったら、またサラダうどん食べたいな~。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。