観光地住民の思い

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 今日は決してダラダラしてたわけではないのに、気が付いたらこんな時間になってしまいました(;^_^A アカン! まだ、お弁当の準備=お米の準備してないのに! と、時計を見て、ちょっと焦ってます。冬夜です。コンバンハ。

 

 そんなこんなで、今夜もネタブログです。

 

 テーマは『#観光地住民の思い』です。

 

 あのね『旅の恥は搔き捨て』なんて言いますけども。

 

 ゴミをさ~、叩けとかにポイポイ捨てていくのはどうかと思うわけですよ(-_-;)

 花や果実をさ~、取っていくのはどうかとも思うわけなのですよ(-_-;)

 車も通れる道をさ~、我が物顔でど真ん中を歩くのはどうかとも思うんですよ(-_-;)

 

 もう十年以上前の話にはなるんですが。

 夕方に建物火災がありまして。そこに直行するために走っていた消防車に対して、『こんなとこ、通らなきゃいいのに』と悪態をついている観光客もいました。

 確かに狭い道ではありましたが、そこは観光客のためだけの道ではなく。住んでいる住民の生活道路でもあるわけですよ。

 

 観光地はね、テーマパークじゃないんですよ。

 

 そこで生活をしている住民もいるわけなんですよ。

 

 そこはね~、忘れて欲しくないなぁと。

 

 旅の恥は掻き捨てでも、厚顔無恥じゃダメなんです。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。