最近、もろもろの諸事情で遊びに出かけられてなくって。そろそろなんか、遊び=ウインドウショッピングに行きたいぃぃぃぃぃ! と、思っています。冬夜です。コンニチハ。
 とはいえ、出かけるのもメンドクサイ気もするし。でも、銀行にはいかなきゃいけないし。だが、なんだか花粉が多そうな雰囲気だし……。
 なんかもう、悩み中。
 
 ちなみに、私は花粉症……なのかどうかは、分かりません(;^_^A 境界線に立っているような雰囲気です。はい。
 なので、目がかゆい~! 鼻がでる~! ってなる日もあるし、ならない日もあるし。昼間は良くても、夜になってすんごいきつくなる時もあるし。
 なんにせよ、何らかのアレルギー(寒暖差アレルギーっぽ?)は持っているから、今日の外出時はマスク必須だな(;^_^A 久しぶりに眼鏡もかけていくか。うん。
 
 まぁ、なんにせよ。この記事をUPしてからのことになりますけどね~。
 何しろ、昨晩。ケアレスミスで消しちゃったやつなので(;^_^A 多分、サクッと書ける……ハズ!
 
 さて、11月の話です。この日は、どんどん亭に行ってきました~。
 2ndブログでは、こちらに書いてます。
 

 前回の牡蠣フェアの時、めっちゃ美味しかったものをもう一回食べたくって。

 
 これこれ♪
 
 牡蠣マヨネーズ焼き――揚げねぎのせ――です。
 これね~、焼き牡蠣が好きでチーズが好きでマヨネーズが好きなら、きっと好きだと思う。
 
 ぶっちゃけ、牡蠣自体の味はそこまでしないんですが(;^_^A
 でも、牡蠣のエキスとマヨネーズとチーズと玉ねぎがなんともベストマッチなのです。揚げねぎも香ばしくって、いいアクセントになっていると思います。
 牡蠣フライは1個で満足するのですが、このチーズ焼きなら10個はペロリかなと思います。もしかしたら、もっとかも?
 ちなみに、焼き牡蠣も数、食べちゃいます。
 
 要するに、牡蠣フライと生ガキが苦手で。焼き牡蠣は好きっていう、ややこしい私の嗜好です。はい。
 
 どんどん亭に行ったからには、お好み焼きもしっかり食べましたよ~。
 悩んだ時はいつもコレの、ほんわり玉。
 
 チーズとコーンと餅と玉子のお好み焼きです。
 
 説明書き通りの時間でひっくり返したら、いい感じの焼き加減になりました。
 
 今回のソースアートは、ナミナミで。
 
 ほんわり玉は、柔らかい仕上がりで。たんぱく質要素がチーズくらいしかないので、優しい仕上がりになります。なので、もう少ししっかり食べたいな~ってときは、少し物足りないかも? これに豚肉orイカなんかをトッピングで付けると、丁度いいかも?
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 お好み焼きは、やっぱり鉄板の上で焼きながら食べると美味しいですね。
 あと、牡蠣マヨネーズは最高です。はい。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。
 
【追記】
 これを書いていたら、くしゃみが5かいくらい続けて出ました(-"-;A ...アセアセ やっぱり、花粉症なのだろうか……。
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 夏&災害に備えて、そろそろ水も買わないとな~。

 問題はどこに置いておくか、ですが(;^_^A