明治のチェルシーが3月末をもって販売を修了するというニュースが出て以来、お店の棚からあっという間にチェルシーが消えてしまいましたね。こっそり昼間にブログの更新をしてます。冬夜です。コンニチハ。
 
 で。チェルシー。私は辛うじて、アソートを一袋購入できたのでラッキーでした。
 私にとってチェルシーは、遠足の味なので。そんな思い出をゆっくり思い出しながら、食べようと思っています。
 
 そして他にも消えたのが、マクドナルドのカービィだとか……(-_-;)
 そして、地味にヨーグルトも品薄になってます。原因は、きっとコレ↓
 
 さて、冒頭が長くなりましたがここからが本編です(←マジか( ´∀` )
 
 昨年11月の話。この日は、すき家に行ってきました~。
 2ndブログでは、こちらに書いてます。

 前回・前々回と定食にして失敗(=腹十二分目)したので。今回は、単品で頼みました。

 
 単品だけど、サラダは忘れません! オクラ入りの方が好きだけど、ちょっとだけ節約ってことでノーマルなサラダに。
 
 牛すき焼き鍋、野菜がたっぷりです。そして、野菜自体が甘く美味しかったです。
 
 肉は二倍に。そんなに多く見えないかもしれませんが、結構、野菜の下に隠れてます。
 
 ご飯がいらない理由として、このうどんの存在も大きいかな。
 でも、すき焼きならうどんが入ってないと! と、心底思う私はうどん好き(と書いて、バカと読む)。
 
 すき家のすき焼き鍋には、卵が二つ付いてくるのも嬉しいポイントです。
 この卵で卵かけごはんにするのも、いいですよね。ただ、すき家の醤油はあまり好きではない……ゲフンゲフン。
 
 さて、毎年楽しみにしているすき家の牛すき焼き鍋ですが。
 う~ん、今回のは少し、塩辛く感じました。やっぱり、どうしても関東寄りの味付けになるからでしょうか? 関西寄りのすき焼きを好む私からすると、どうしてもその辺が気になっちゃうところだったりします。
 てか、醤油も九州の醤油が甘いので。どうしても、甘い味付けを好んでしまいます。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 毎年、すき家の牛すき鍋は楽しみにしているので。また、今年も食べられることを願ってます。はい。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。