今日は四年に一回の2月29日の閏日ですね。そして何やら、この日は天候が荒れることが多いそうで。ん~、月末で雨降ってるなら、今日は洗濯機でも洗浄するか~と曹洗浄をしながらこれを書いてます。冬夜です。コンニチハ。
 この時期としては珍しい(気がする)くらいの雨ですが、明日は晴れるみたいですし。とりあえず今日は、家計簿や書き物をして一日過ごしますかね~。って、普段とあんまり変わらないかも? ま、あとは少し片付けとか。とかとか。
 
 うん。今日も一日、充実した日にしようっと!
 もう半分以上、終わってるけどな☆
 
 さて、11月の話。この日は、ブッチャーズテーブルに行ってきました~。
 2ndブログでは、こちらで書いてます。

 田尻店の方です☆ 広い駐車場は、カオリ飯店(旧・麺堂香)とマンガ倉庫との共有です。

 
 注文したのは、日替わりランチのフルビュッフェセット。
 フルビュッフェセットとは、メインの他にサラダや惣菜、デザート、さらには烏龍茶とビネガードリンクの食べ飲み放題がついたセットです。
 ちなみに、他のドリンクが飲みたかったらプラス料金でドリンクバーもつけられます。
 さらに両方とも頼まなくても、ご飯とカレー、スープが食べられます。
 あ、これら全部、自分で取りに行くスタイルなので、山盛りも小盛りも自分の匙加減一つです。
 
 行った日のメインは、デミハンバーグとチキン南蛮。
 
 サイズはちょっと小さめではありましたが、美味しかったです。
 チキン南蛮は、もう少し酸味があってもいいかな? それはまぁ、私の好みの問題ですが(;^_^A でも、タルタルソースは手作りっぽかったです。
 
 とりあえず、カレー。
 最初はそんなに辛いとは感じなかったのですが、食べ進めるとちょっと辛みを感じました。
 
 惣菜とサラダ。
 サラダはいろいろな野菜があって、ドレッシングも4種類ありました。ごまとかシーザーとかノンオイルとか。
 
 惣菜は、なんかめっちゃ和食でした。なんか、うん。そういうのがほっとするオトシゴロです。ハイ。
 レンコンのきんぴらは、歯ごたえバッチリですがちょっと辛め(;^_^A ひじきはちょっと味が薄かったかな。ネジネジこんにゃくは、うん……好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにゃくってだけで、すべてが許されます(←こんにゃく好き)。
 
 これらの惣菜は、基本ベースの味が一緒(出汁)で。後は少しずつ味をつけている感じがしました。
 でもね、それでも好きだな~って思えちゃうのは、日ごろあまり和食を作らないからでしょうか(;^_^A
 
 デザートは、オリジナルでなんちゃってパフェにしてみました。
 左はヨーグルトにコーンフレークとソフトクリーム+ベリー系のソース。
 右はコーヒーゼリーにソフトクリーム。
 フルーツのデザートもありましたが、柑橘系が主だったからトッピングはしませんでした。
 
 と、まぁ、こんな感じで。
 今から十数年前に行った時は、なんか微妙だったんで(;^_^A それ以来、ずっと行ってなかったんですが。今回行ったら、なんか美味しくなってた+なんか惣菜がついてちょっとお得感がアリアリ! ってことで、ちょっと気に行っちゃったかも。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 また、食べに行きたいな~。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。