晩御飯にすき焼きのタレを使って、牛丼を作りました。で、ちょっとタレが多かったから、かさまし兼具材として豆腐も入れて。んで、ご飯にかけて食べたら。思いっきり上あごを火傷してしまいました。冬夜です。コンバンハ。
 や、うん。めっちゃ熱かったんだよぉぉぉぉぉ。お豆腐。
 
 ちなみに牛丼の具は一食分残っているので、明日、それにうどんorもちを入れて食べようと思ってます。
 
 マジ、すき焼きのタレは万能です☆ 最近は照り焼き系もこれで作ってるくらいに( ´∀` )
 いくつか他のメーカーも食べてみましたが、やっぱり私はこれが好き。
 そしてマイルドじゃなきゃ、受け付けません(;^_^A
 
 さて、11月の話。この日はやよい軒でご飯でした。
 2ndブログでは、こちらに書いてます。
 いつもだったら、定食系を頼むことが多いやよい軒。ですが、この日はちょっと時間がなかったから、かつ丼にしてみました。

 野菜サラダもつけたよ☆

 

 いつも行く店舗とは違うところだったからか、いつもと雰囲気が違う野菜サラダです。どう違うかっていうと、う~ん、千切りキャベツの幅? ええ、誤差の範囲の話です。はい。

 
 玉ねぎととんかつと玉子とタレのシンプルなかつ丼です。
 個人的にはもう少し、タレと玉子が欲しかったかな。今思えば、生卵を追加で貰ってもよかったかもしれません。
 って、どんだけ卵が好きなんだよ、ワシ( ´∀` )
 
 とんかつはちょっと薄め。でも、これくらいの厚さの方がかつ丼らしくして好きかも。衣が厚めなのも、タレを吸ってウマし!
 ただ、その分、ご飯にタレが無くってちょっとショボンでした。
 
 ま、タレがかかってなかったら、セルフサービスの子供用の取り皿を借りまして。ご飯だけを取り出して、それを出汁茶漬けにして食べましたけどね~。やよい軒に行ったら、出汁茶漬けは外せません! うまし!
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 今度、急いでご飯を食べなきゃいけないときは鉄火丼にしてみようかな~? その方が、猫舌には優しいので。
 ……ええ、猫舌故、急がなきゃいけないのになかなか食べれなかったんですYo! トホホホホホ。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。