23時ころ。ものすごく眠くなったので、ちょっと気合を入れるか~とモンスターエナジーを飲みました。冬夜です。コンバンハ。
 ちなみに飲んだのは、モンスターエナジー リハブ レモネードティーです。モンスターエナジーですが、炭酸ではないタイプです。レモネードみたいな味で、しっかりカフェインが入ってるなんて……! なんか気に入っちゃいました( ´∀` )
 そして今現在、程よく眠気もある状態でパソコンを打っています。
 ちなみに、お供はノンシュガーのカフェオレ。
 
 ……や、うん。カフェインになんか、負けずにベッドでは即寝する予定です。
 予定は未定ですが(;^_^A
 
 さて、一個前の記事で行こうかどうしようか悩んでいた、大北陸展ですが。

 行ってきました~。

 

 とりあえず、腹ごしらえ的な感じで

 新潟のへぎそばを食べました~。ライン友達で、大盛り無料で食べましたよ( ´∀` )
 
 つなぎに布海苔という海藻を使った、お蕎麦です。だから少し、そばの色が緑が勝っています。
 ちなみに。へぎそばの、「へぎ」は器のことみたいです。
 
 薬味にも特徴があって、一般的なネギやワサビの他にカラシもついてきます。
 食べ方としては、そば自体にカラシをつけて食べるらしいです。
 
 そば自体は、海藻が入っているからか少し独特な香りというかのど越しというか食べ応えというか。今まで食べてきたそばとは、やっぱりなんかちょっと違う感じがしました。
 カラシを乗せて食べたら……めっちゃうまかったです(笑)。え、へぎそばにカラシって、考えた人、天才か⁉
 
 物産展での食事でしたが、最後、ちゃんと蕎麦湯も出てきました。
 最後の一滴まで残すことなく、美味しくいただきました( ´∀` )
 
 食べた後は、買い物です。
 一応、気分は『ガンバレ石川』だったので、石川県から来ているものを買って帰ろうと覆いまして。
 
 で、買って帰ったのがコレ。金沢まいもん寿司のカニてんこ盛りのお寿司(だったかな)。
 ……持って帰るまでに、崩れちゃった(´;ω;`)ウッ…
 
 反対から見ると、もっと悲惨( ノД`)シクシク…
 
 同じところで、玉子焼き(ハーフ)。
 
 めっちゃ大きな玉子焼きです。
 味は、思った以上に甘かったです。
 
 それから、最終日でセールになっていた、金沢カレーのレトルト。
 チャンピオンカレーもですが、出汁カレーがめっちゃ気になります。
 食べるのが楽しみだ~!
 
 ってな感じで、大北陸展で買い物してきました。
 本当は包丁もめっちゃいい切れ味で欲しくなったのですが、2万オーバーだったので今回は保留で(;^_^A 次は9月に来るって言っていたので、その時まで考えようかと。

 

 

 包丁の切れ味で、野菜の味も変わると言いますし。いい切れ味の包丁って……いいですよね。

 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。