何度も読んだ絵本

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 睡眠不足だからなのか、それとも自分の意地の悪さに気が付いてしまったからか。どうにもテンションがだだ下がってます。冬夜です。コンバンハ。

 や、うん。もう少し、自分を律して。他の人のことを大事にしなくては。

 

 そんなこんなで、ちょっと落ち込み気味なので。今夜はネタブログで。テーマは『#何度も呼んだ絵本』ってことですが。

 ん~~~~、子供の頃。絵本とか家にあったっけ……? ってくらい、記憶がなかったんですが(;^_^A チラリと他の方がこのネタを書いているのを見て、思い出しました。

 何度も呼んだ絵本、それは、世界名作アニメ絵本です。

 

 

 

 

 こんな感じの絵本で、もう少し分厚かったような?

 

 あとはいろんな童話や昔話が一冊の本に入ってたものとか、読んでいたような気がします。姉のおさがりだけどな☆

 

 あと、何故かアルプスの少女ハイジの紙芝居があったなぁ。最終章のやつで、『クララが立った!』の話が描かれていたような?

 そういえば、私が小学校の時代って図書館に紙芝居が置いてあって。先生が読み聞かせ的な感じで絵本を使っていたような気がします。

 

 でも。

 

 やっぱり自分が子供の頃に真剣になって読んでいた本は

 

『ウルトラマン大全集』

『仮面ライダー』

 

 だった気が(;^_^A

 

 あと『昆虫大百科』みたいな、リアルな写真が乗ってる本をボロボロになるまで見てました。

 でも、ファーブル昆虫記とかは読まなかったんだよね。なんか、リアルな写真を見るのが好きだったみたいで。

 

 ここまで書いて、思う。私、年齢不詳だけじゃなく性別も不明に思われてしまいそうだなぁ……って(;^_^A

 ま、そういう事(年齢や性別)なんて、私を語る上では些末なことかなと。

 

 ちなみに私の昔話の知識のほとんどは『まんが日本昔ばなし』からだと思われます。ハイ。

 

 そんでもって、トラウマ級のお話は『赤い蝋燭と人魚』と『死神(古典落語)』。

 

 

 

 あと、吉作落とし。

 

 

 この辺の話は、ホント、トラウマです。

 

 なんかつらつらと書いてたら、こんな時間に(◎_◎;)

 

 早く寝るはずだったのに、逆に遅くなったのは何故だろうか……。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 それでは、皆さまも楽しい毎日を。