昨日寝る頃には、随分喉も落ち着いて。この調子だと次の日には良くなってそうだ~と思っていたんですが、やっぱり寝ながら咳をするもんだから寝苦しくって(;^_^A 結局、思ったほどには治りませんでした。冬夜です。コンバンハ。
 今は、なんとなく気管支がムズムズして咳がでる感じです(;^_^A もうのど飴も舐め飽きたんですけど……。明日はのど飴を食べる回数を減らして、飲み物とかで喉を労わることにしますかねぇ。
 
 さて、10月にはなまるうどんに行った時の話です。
 
 2ndブログでは、ここで書きました。
 なんか、とってもとってもわかめが食べたかったので、選んだうどんはこちら。

 わかめうどん(中)。

 
 わかめが盛りっと乗っかってます。
 そういえば、はなまるうどんでかけうどんって初めてかも?
 なんとなく出汁が薄そう(香り的に)だったから、七味と生姜を多めに取ってきました。
 
 揚げ物は、レンコン天とかき揚げ。
 レンコンはかなりシャキシャキで、めっちゃ私好み。家でこのシャキシャキ感が出せればいいんだけどな~。
 あ、それ以前に家でレンコンの天ぷらとか作らないわ(;^_^A 揚げ物はとり天かお弁当用の業スーの揚げ物くらいしか作ったことがなかったんでした テヘ(ノ▽\*) イヤン
 
 いつもだったら、かき揚げは胃もたれを起すので手を出さないのですが。今回はわかめうどんであっさりしているうどんだから、大丈夫だろうってことで久しぶりに食べてみました。
 基本的にかき揚げは、そのままの状態じゃ食べる事ができない私(;^_^A ご飯のおかずにかき揚げとか、ちょっと無理なタイプなんですが。お味噌汁やうどんに浸して食べるかき揚げは、結構好きだったりします。てか、そうしないと食べれないんですが(←わがまま)。
 今回もしっかり、うどんの出汁につけながら食べたのですが。う~ん、かけ出汁がちょっと薄い味だったので、私の好きな感じにはならなかったです(-_-;)
 
 んでもって食後。しっかりかき揚げの脂で胃もたれしました(;^_^A もうね~、絶対、丸亀のかき揚げとか食べられないと思うわ(;'∀') “かき揚げ=胃もたれ”がなんか定着してしまっているので。
 
 さて、わかめうどん。
 ん~、さっきから何回か書いてますが。やっぱりちょっと味が薄めかな(;^_^A
 はなまるうどんでは、かけうどんよりも、ぶっかけの方が好きかもしれません。味が濃い目なので。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 
 この記事を書きながらも、やっぱり咳がコンコンと(;^_^A いや、そんな可愛い感じじゃなくて、ゴンゴン? ゴフゴフ? ゲフゲフ? ガフガフ? と、出ます。
 う~ん、この感じは長期戦かしら(-"-;A ...アセアセ
 
 ま、なんにせよ。今夜もノンカフェインノンカロリーの栄養ドリンクを飲んで、温かくして寝ることにします。
 って、これを書きながらしっかりカフェオレ飲んだから、ノンカフェインの栄養ドリンクにこだわらなくっていいんですけどね。ええ。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。