明日が建国記念の日で、月曜がその振替休日。ってなわけで、今週は三連休です。旦那が。なので必然的にお弁当作りも三連休です。冬夜です。コンバンハ。
 いやぁ、それだけですんごい気持ちが楽なんですよね~。まぁ、主婦らしいことなんて、それくらいしかやってないんだから、もう少ししっかりやれよっていう風にも思うんですけどね。ええ。
 
 どうでもいいことですが、最近、この時間にどこかの部屋でご飯を作っているみたいで(;^_^A なんか、めっちゃいい匂いが漂ってきます。
 今日は味付きホルモンか、プルコギか……。この前は唐揚げっぽい感じだったしなぁ。こんな時間でもしっかり料理を作っているのはすごいなぁと思います。
 それと同時に、こんな時間(25時)に重たそうなご飯を食べるって、胃もたれしそうだなぁ……なんて思ったり。
 
 そして、なんとも飯テロです。匂いで(笑)。
 ああ、明日の朝まで我慢だ。私。
 
 さて。今日、私は感動しました。
 それがこちら。

 マツキヨ(マツモトキヨシ)で買った、養命酒製造のクロモジのど飴生姜はちみつ。

 これを食べたら、めっちゃ喉が楽になったんです!

 

 ここ一週間ほど、喉が痛いって言うか痰がでそうで出ない咳をしてて。んで、今日は声嗄れして、なんともハスキーな声になっちゃってたんですが。

 

 これ食べたら、咳払いだけで喉が楽になるようになりました!

 てか、咳払いができるようになったって言うのが正しいかも。

 

 これを食べる前も、ノンシュガーののど飴食べたり、第三類医薬品のトローチを食べたりしてたんですが。なんか、全然楽にならなかったんです。

 

 で す が 。

 

 この養命酒製造ののど飴をなめたら、一気になんか、喉が楽になりました。

 

 もうね、私が一番びっくりよ。

 

 風邪薬飲んでも、全然治る気配がなかった私の喉が! てか、悪化してきてたこの喉が!

 

 なんか、一気に治った! そんな感じがしました。

 

 生姜はちみつが私に合っていたのか、クロモジがあっていたのか。

 もうほんと、今、すんごい喉が楽です。

 なんか、このまま治ってしまいそうな勢いです。

 

 てか、あれか。もしかして、生薬がバリバリ効いたってことか。

 

 

 いやぁ、生薬もなかなか侮れませんね。
 
 ちなみに、この飴。私は今のところ、マツキヨでしか見かけたことがありません。
 なので、明日。行けたら買い足しに行こうと思ってます。
 
 てか、むしろ養命酒がいいのかもしれない……。
 
 本当はランチの記事を書こうと思っていたんですが、あまりにもこののど飴が優秀だったので、こちらを先にUPしてしまいました。
 
 ついでにこちらもUP。
 私がめっちゃ美味しいと思った、炭酸水です。
 
 日田で作られいる、ソルビアンカ。
 左から、アップル・プレーン・レモンです。
 
 結構、炭酸がキツイのですが。水がいいからかな~。割とスルスルと飲めちゃいます。
 めっちゃ好きです。はい。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。