早く寝ないといけないのに、またもや止め時の分からないスマホのアプリをダウンロードしてしまいました。そんなわけで、今夜もいつものようにこんな時間です。冬夜です。コンバンハ。
 けどまぁ、明日は7時に起きればいい(ハズ)ので。2時に寝ても5時間は寝れます。それくらい眠れたら、全然OKです。
 
 さて、10月の話。この日は、太一商店に行ってきました~。
 2ndブログでは、こちらに書いてます。
 
 

 久しぶりに店構えでも。

 
 この日食べたのは、お久しぶりの太一盛りで。卵は別皿でお願いしました。
 食べ方としては、麺や野菜をすき焼きのように絡めて食べます。こうすると、卵の味を薄めずに食べる事ができるし。ラーメンの方も少しずつ味替えをするのに丁度いいのです。
 なので、生卵をチョイスするときは別皿でお願いしています。
 生卵な気分じゃないときは、煮玉子に変更もできますよ~。良き。
 
 太一商店では、こんな感じで好きなようにカスタマイズする事ができます。
 
 今回は、野菜とタレと油をマシ。ニンニクはナシで。
 油マシにしたから、なんか見た目がテッカテカ( ´∀` )
 野菜もマシにしましたが、今日のは少し少なく感じました。井手ちゃんぽんの野菜の量に毒されているのかも? 私。
 
 太一盛りにすると、メンマが入っているのがちょっと嬉しかったり。
 
 チャーシューも少し薄い? でも、しっかり美味しかったです。
 
 太麺は、やっぱり食べ応えがあって、ウマウマ。
 
 時期的におろしまぜそば(夏季限定)が終わったので、テーブルから酢が撤去されてました。でもって、コップや子供用の取り皿を置いてある場所にタレや生姜・ニンニクと一緒に酢も置いてありました。一回ずつ取りに行かないといけないのがちょっと不便ですが、まぁ、仕方ない。
 
 今回、野菜マシにしたからか、ちょっと味が薄く感じました。なので、ちょっとだけタレを足して食べました。そういう味変ができるのって、ホントいいって思います。体調によっても、味覚って変化しますしね。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 今思えば、生姜で味変をしたらよかったかも? なんて、思ったり。次は是非とも、そうしようっと。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。