ホットカーペットでぬっくぬくと暖を取っていたら、転寝をしてしまって。覚醒したら、すでに24時を回ってました。冬夜です。コンバンハ。
 転寝のおかげで、今現在、めっちゃ頭がすっきりとしています( ´∀` )
 
 さて、今日は毎月恒例の郵便局のふるさと会で買った物の紹介です。
 今月はこちら~。

 博多・牛もつ鍋セット~♪

 もつと麺とスープのセットです。

 
 スープは醤油味で、ニンニクと唐辛子は別袋です。
 左下のは、感想ゴボウです。その上の白い粉は、もつの臭み取り用の小麦粉です。
 
 作り方は
 付属のレシピの通りに。
 
 具材は、定番のキャベツとニラ。それから椎茸と大根。豆腐も入れたよ~。
 キャベツ、半玉。ニラは二束入れました。
 ちょ~っとニラ、多かったかな? とか思いましたが、食べたら意外と丁度良かったです。逆にキャベツがちょっと少なかったカモ?
 
 もつは、脂身が多いところは柔らかく。そうじゃないところは、ちょっと硬かったです(;'∀')
 でも流石牛もつ! 味はとっても美味しかったです。
 
 締めの麺も、程よくコシのある麺で。多少長めに煮込んでも、伸びにくい麺で美味しかったです。
 
 次の日は、締めの締めとしてうどんを入れて食べました( ´∀` ) それもすんごい美味しかったです。
 
 あ、我が家は旦那がニンニク× 辛いの× だから、ニンニクも唐辛子も入れずに食べましたが。それでもしっかり、美味しかったです。
 それから、薬味に柚子胡椒を使いましたが。それもめっちゃ合って、美味しかった~♪
 
 話は変わって、今日は冬至でしたね~。冬至には『ん』のつく食べ物を食べるといいってことだったので。お昼にイスタトラーメの味噌ラーメにコートッピング&卵かけごはを食べました。ある意味、主食さえ食べていれば、冬至の食事は何とかなる! って感じだなぁ……なんてね( ´∀` ) 飲み物も炭酸水(たすい)多めで飲みましたし(笑)。
 あと、お風呂は入浴剤を使って、柚子湯にも入りましたよ~。もう、今年もバッチリ! 冬至を楽しみました( ´∀` )
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 もつ鍋、もっと食べたいな~。