今日は大分市で初雪を観測しました。私もちょっとだけ、雪が舞っているのを見ました。一昨日はなんとも生温い空気感だったのに、今日はひんやり冷え冷えですし。ほんともう、日々の気温差に心身がついて行かないです。冬夜です。コンバンハ。
 でもまぁ、うん。ようやく冬ががってきたってことなんでしょう。ジェットコースターみたいに、やってきた感じがありますが(;^_^A てか、クリスマスまであと一週間なんだ……。
 って、お正月まであと二週間⁉ なんかもう、ちょっといい加減本腰入れて頑張りますかね。ええ。
 何に? って、いろいろに。です。はい。
 
 さて、9月の話。この日はどんどん亭に行ってきました~。
 2ndブログでは、こちらに書いてます。
 なんかね~。猛烈にこれが食べたくなったんです。

 キャベツの塩昆布サラダ。

 これ、シンプルなサラダなんですけど、なんか妙に好きなんですよね~。

 家でも作れるのに、何故かどんどん亭のを食べたい! ってなっちゃいます。やっぱりアレかな~。キャベツが新鮮だからなのかな?

 

 そしてお好み焼きは、すんごい久しぶりに広島風のお好み焼きにしてみました。

 具材はミックスで、豚・イカ・エビです。
 
 とりあえず、ソースとマヨネーズと青のりで。
 
 広島風は、厨房で焼いて持ってきてくれるのですが。ん~、若干焼きすぎじゃないかな? って感じがしました。小麦粉の面が厚くてちょっと硬かったかな……って。卵も、そんな感じ。でも、う~ん、しっかり焼かないといろいろとアカンからかなぁ?
 具材のうち、エビがたくさん入ってました。ちゃんとイカフライも入っていて、なかなか本場の広島風に近い感じで作ってあるんだな~って思いました。
 
 でもな~、やっぱり私は関西風のお好み焼きの方が好きです。
 広島県に旅行に行った時に食べたお好み焼きは、めっちゃ美味しかったんだけどな~。そのうちまた、広島にお好み焼き食べに行きたいかも。てか、カキオコ(牡蠣が入ったお好み焼き)食べたいっす。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 お好み焼きは、やっぱり美味しいな~。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 それでは、皆さまも楽しい毎日を。