一昨日辺りから、ちょっと風邪っぽいな~。だるいな~と思ってて。昨日は寝る前に『ナイトリカバー』を飲んで。その効果か、日中は割と元気に過ごせたのですが。夜になってから、やっぱりちょっとなんかだるいです。冬夜です。コンバンハ。
 季節の進み具合に体がついていかずに、ちょこっとばっかしバテているっていうのもあるのかもしれません。
 
 以下、ちょいと愚痴。自分の感情を整理するために、ここで吐き出し。スクロール推奨。文字も小さくしてるから、サクッと読み飛ばしちゃって~。
 
 あとは、アレだ。今日、実家の面々から投げつけられた言葉にクラクラしてるんだわ(;^_^A お互いに言葉(感情)の受け取り方の間違いだとは思うんだけども。なんていうかな~。無邪気さや素直さは、時々、心をえぐるよね(;^_^A 今日はえぐられて、それがボディーブローのように効いている感じ。
 傷つけあうような感情のぶつけ合いは、どこかで止めなきゃいけないので。その役割のつもりで、今日はグッと我慢。
 
 なんか、文章にするのにいろいろと考えていたら、ちょっとした結論に落ち着きました。ああ、なんかもういろいろとメンドクサイやつらだ。うん。
 
 さて。卵が無くなりそうだったので、旦那と日出のすずらん食品館まで卵を買いに行ってきました~。
 ラッキーなことに、前日のふぁみりー卵があったのでそれを購入。
 ふぁみりー卵とは、不揃いな卵が1.5キロ入った箱売りの卵です。
 
 で。家に帰ってから、冷蔵庫にしまうのにとっておいた卵パックを使おうとしたら。
 
 は い ら な い 。
 
 なんか、今回の卵。やたら大きいやつばかりで、パックに収まらないものばかりでした。
 どれくらい大きいかというと……

 こんな感じ。

 って、この写真じゃ分かりにくいか(;^_^A

 
 これでわかるかな? 一番右のやつが、前回買ったふぁみりー卵。左と真ん中が、今日買ったやつ。
 白いやつは、私の握りこぶしより一回り小さいかな? ってくらいの大きさです。
 このサイズだと、アレだ。きっと双子ちゃん(=黄身が二個)なんだろうなぁと思ってます。
 そしてそんなサイズのやつが、ゴロゴロと入ってました。1.5キロいりなのですが、総数では24個で。数としてか少ないけど、一戸当たりのグラムが平均62.5。これだけだと、Mサイズの卵ってことになるのですが。
 今、大きな玉子の重さをはかってみたら、87gでしたΣ(・ω・ノ)ノ! この重さだと、LLサイズの卵よりも大きいってことになります。大体、卵の大きさって6g間隔でサイズ分けされているので。重さからそのサイズをいうと……4Lくらいになりますかね(;'∀')
 ちなみに前回の卵は58gだったので、Mサイズです。
 約30gも違うと、持った瞬間から『重っ!』って思いました。
 
 てか、今回買ったの。もしかして、1.5kgオーバーだったんじゃなかろうか……。それならば、とってもラッキーです。はい。
 
 いやぁ、今回のふぁみりー卵は、ホント大きかった~! 食べるのが楽しみだ~!
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 皆さんの毎日が楽しいものになりますように。