今日、旦那が『晩御飯、食べるよ~』というので、何事かと旦那の部屋に行ったら、思いっきり寝言でした。冬夜です。コンバンハ。
 私はとっても、焼肉弁当が食べたかったのですが。大雨の中、買いに行く元気はなかったです。トホホ。
 てか、うん。なんか、たんぱく質が足りない生活を送ってます。はい。炭水化物は~取りすぎてますが(;^_^A
 
 さて、5月の話。この日は丸源ラーメンに行ってきました~。

 おや、もう冷たい麺が始まっているんですね~。

 

 そんなわけで、私のチョイスは

 和風肉つけ麺! つけ麺、好きなんです。
 
 メニューの写真とちょっと見比べてしまったけれど、まぁ、うん。それは、ある意味、あるあるかな(;^_^A
 
 つけ汁には、ごまがいっぱい。
 
 冷やした麺は、コシがしっかりあります。
 
 ツルツルっといただっきま~す!
 
 味は、甘くて酸っぱくない冷し中華って感じでした。
 スダチを麺にかけて味変するのだけど、そこは生粋の大分県人な私は『そこはカボスだろ!』って思っちゃいました。まぁ、スダチの方が青くて酸の強い味がするので。カボスは甘みのある酸だから、ちょっと味が変わって来ちゃうのかもしれません。
 
 つけ麺、美味しかったんだけど。酸味好きの私は、スダチの酢だけじゃ足りなくって。もう少し酢を入れるか~と、テーブルにあった酢をかけたのですが……かけ過ぎました(-"-;A ...アセアセ
 や、うん。それもまぁ、いい思い出です。はい。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 次につけ麺食べるときは、酢をかけ過ぎないようにします。はい。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。