私に夏休みというものが無くなって、もうXX年経ちますが。それでもまだ、この時期になるとなんだかワクワクした気分になります。冬夜です。コンバンハ。
 ちょとだけ買い物をしに遠出してみようかなぁなんて、思ったりするくらいにはワクワクしてます。
 とは言え、現実は明日も普通にお弁当を作らないといけないんですけどね。ええ。
 
 なお、遠出の買い物は別府のトキハの無印に行ってみたい! と、いうものだったり( ´∀` ) 無印の冷凍食品、食べてみたいですし。
 ↑多分、通販の送料より交通費の方が高い(-_-;)
 
 ま。今現在、冷凍庫はいっぱいだから、冷食も買いに行けないんですけどね(;^_^A
 
 さて、5月の話。この日は、ジョイフルに行ってきました~。

 その頃にやっていたフェアはコレ。今見ると、大きなミックスグリルがとっても魅力的だわ~。

 
 そして、5月にはもうかき氷も始まってました。
 山梨産の白桃もいいけど、抹茶あずきもいいな~。金時もいいかも。
 子供のころ、大人が金時を食べているのを『あんなのを食べるなんて、大人って甘いのがきっと嫌いなんだろうなぁ』とか思ってました。が、いざこの歳になると、金時が美味しそうに見えてたまりません。なんだかんだ言って、私も大人になっていたようです( ´艸`)
 ま、未だに魚より肉、和食より洋食……っていうか中華(ラーメン)ですけどね~(´∀`*)ウフフフフフ
 
 さて、この時頼んだのは
 いつものサウザンサラダ。シンプルだけど、それがなんかイイんですよ。
 
 そしてメインは
 カツカレー! しかも「ヒカル考案 冗談抜きで旨いロースかつカレー」です。
 
 ちょっとネットで話題(ヒカルがウーバー? で頼んだらイマイチだったから、やり直させた的な話)になってて。ちょっと気になってたんです。
 

 このの記事。ニュースなので、そのうちリンク切れになるかも(;^_^A

 

 家でカレーをなかなか作れない(旦那がカレーライス嫌い)(けど、カレーうどんとパンは好き)(メンドクサイ)ので。だから最近はでは、外食でもカレーをちょこちょこ食べてます。

 とりあえず、ロースカツの写真を……と思ったら、繋がってたΣ(・ω・ノ)ノ!
 まぁ、ちゃんとお店で作っている証拠だと思えば、納得です。はい。
 
 で、肝心の味ですが。
 ん~~~~~~。なんていうか、普通のカレーでした。子供でも食べやすいようにしているのか、甘口でした。バーモントの辛口(こくまろなら、中辛)が好きな私には、ちょっと甘かったです(-_-;) 辛いのが好きな人用に、カレー粉やスパイス粉をつけてくれたらよかったんだけどな~。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。今は夏の新作として、カットステーキを開発したみたいですが。なんか値段が強気なので、スルーかな(;^_^A 代わりに夏なので、ドリアが食べたいなぁと思う今日この頃だったりしてます。はい。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家で食べるのがいいか、お店で食べるのがいいか。それが問題だ☆
 とはいえ、片付けないくていいからお店で食べたいかな( ´∀` )