昨晩、ドライカレーを食べて。今日のお昼にファミレスでカツカレー食べて。さらに今夜も残ったドライカレーを食べました。多分、明日の私の食事はドライカレーだと思います。冬夜です。コンバンハ。
 まぁ、カレー好きだし。三日くらいはカレーが続くのは当たり前っていう子供時代を過ごしてきたので、全然問題はありません( ´∀` ) 問題があるとすれば、玉ねぎを入れ過ぎて甘くなってしまったことかな(;^_^A とは言え、昨日、パスタonドライカレーを食べた旦那は『辛い! 辛い!』って食べてたんですけども。う~ん、食の好みをすり合わせるのはなかなか大変です。はい。
 
 さて、3月の話。この日は、久しぶりに鹿児島ラーメン大黒に行ってきました~。

 なかなか天気がいい日でしたね~。写真見るまで、忘れてましたが(;^_^A

 
 久しぶりだもの。何を食べようかな~? ランチメニューもいいですよね~。
 
 大黒はラーメンのメニューも多いけど、ご飯ものの種類も豊富で素敵です。
 
 いろいろと悩んだ結果。結局、前回食べてすんごい美味しかった
 みそ牛乳カレーラーメンに。
 ところで、今気が付きましたが器が牛柄ですね。偶然かな? どうだろうか。
 
 麺はちぢれ。
 
 チャーシューもしっかり入ってます。
 
 味噌とカレーと牛乳ってどういう組み合わせ? って思うかもしれませんが、実は相性抜群の組み合わせだったりするんですよね~。
 カレーの隠し味に味噌を入れると、和風っぽくなりますし。カレーに少し牛乳を入れると、まろやかになりますし。なので、全然この組み合わせはアリ! なのです。
 
 で、前回は前回食べた時よりも、カレーが強かったような気がしました。まぁ、カレーラーメンなのでカレーが強い方が美味しいような気がします。
 
 そして、今回はちょっと贅沢をして
 半豚丼も頼んじゃった。
 や、なんとなくカレーラーメンにはご飯が欲しいなぁと思いまして。
 
 
 この豚丼、味はしょうが焼きでした。北海道の豚丼のイメージで食べたら、ショボンとなりそうだけど。しょうが焼き丼として食べたら、美味しいと思います。
 
 で、この豚丼にカレーラーメンのスープをかけて食べたら……めっちゃうまい! ご飯だけじゃなく、豚肉もいっしょに浸して食べたのですが。それがまた、ウマい! そうだよ、カレーに生姜を入れてもウマいんだよ。だったら、この豚丼とカレーラーメンスープが合わないわけがない!
 もうね、めっちゃ美味しかった! てかラーメンよりもご飯にかけたほうがより美味しかったです。
 私のおすすめの組み合わせです。はい。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 もう豚丼とカレーラーメンはセットで食べるのがI CHI BA N ! です。はい。
 
 てか、冒頭の話がカレーで。記事もカレーラーメンって……。もう、この記事を読んだ人は、きっとカレーが食べたくって仕方がなくなったはずだ(´∀`*)ウフフ
 今回は飯テロではなく、カレーテロだ☆ てへぺろ(^_-)-☆
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
 次の更新は、明日の0時過ぎの予定です。