今日から朝日放送系列で『特捜9』が始まりましたね。いつものメンバーの顔を見れて嬉しかったのと、主人公の浅輪くんに子供が生まれていたのにびっくりしました。冬夜です。コンバンハ。
 今回は前編みたいな感じで、解決編は来週へ持ち越し! みたいな感じでした。なので、来週を楽しみにして待っていようと思います。
 
 さて、1月の話。この日は、すき家に行ってきました~。
 食べたのはこちら。

 炭火焼きほろほろチキンカレー+牛肉トッピング。あと、オクラサラダ。

 
 すき家のサラダといえば、やっぱりオクラサラダがお気に入りです。なんていうか、オクラが好きなんです。私。
 う~ん、やっぱり業スーで冷凍カットオクラを常備菜として買ってもいいかもな~。オクラのネバネバは体にとてもいいですし。
 
 カレーに乗っている、ほろほろチキン。これはカレー味でした。や、カレーに乗っているからカレー味というわけではなく、チキンそのものがカレー味でした。
 骨付きのチキンなのですが、名前の通りほろほろで。骨離れもよくて、手を使わずにスプーンやお箸でほぐす事ができました。
 まぁ、私みたいに『関節の軟骨がウマいの! 食べなきゃ!』と思っているタイプだと手を使わないわけにはいきませんが。さすがに。
 骨離れだけじゃなく、お肉もほろほろで柔らかくって。ほぐした身をカレーに混ぜて食べても美味しいと思います。
 
 チキンだけでも充分タンパク質は取れそうでしたが、すき家に来たらやっぱり牛丼も食べたいよね~。ってことで、牛肉(合いかけ)をトッピング。
 これで牛丼とカレーと両方楽しめました。
 
 付け合わせに福神漬けとレッドオニオンサラダ。食べる前は、福神漬けだけでいいじゃん~。とか思ってました。でも、このレッドオニオンかなり美味しかったです。シャキシャキしてて、酸っぱくって。これがまた、カレーによく合いました。
 
 で、肝心のカレーですが。
 
 え、なに、これ。
 
 う ま す ぎ る !
 
 以前、カレーを食べた時は、美味しいけど、でもう~ん。ちょっと何かが足りない気がする……と思っていたのですが。
 今回食べたら、めっちゃスパイシーになってて。めちゃ本格的な味がしました。
 どうやら昨年11月30日にリニューアルしたそうで。もうそのリニューアルがめっちゃ、神! でした。もうすき家では、カレーを頼むしかない! ってくらい、美味しかったです。むしろ、週一で通いたいくらい、このカレーは美味しかった! てか、三日に一回でもいいってくらい。むしろ朝昼晩このカレーの日があってもいい。それくらい、めちゃ好みの味でした。
 スパイシーなんだけど、油っぽい感じが無くって。ただ単に辛い! って感じでも無くて。でも、食べ終わった後に体の奥からポカポカしてくる感覚があって。
 もう、めちゃくちゃ美味しくて。もうすき家はカレー屋さんでいいんじゃない? ってくらい、美味しかったです。
 ああもう、思い返したらすき家のカレーが食べたくなってきました。近々、行けたらいいな~。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。
 もうほんと、暫くはすき家ではカレーばかり食べそうな勢いです。はい。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。