今日。買い物がてら土手の道を歩いていたら、ワラビが生えていることに気が付きました。土筆にばかり目が行ってましたが、まさかこんなところでワラビに出会えるとは思ってなくてかなりビックリしました。冬夜です。コンバンハ。
 ただ、もうほぼたけっていて(←方言かな? たける=成長して食べられなくなることです。思えば、実家でしか使ってなかった気がする(;^_^A)。食べられそうなのはほぼ無かったです。ただ、そのたけったやつが群生している場所は発見したから、結構な数あったみたいです。
 そんなこんなでワラビを見かけて、今、ちょっとだけワラビの味噌汁が飲みたいです。はい。
 
 さて、1月の話。この日は二回目の『転生したらスライムだった件』の映画をわさだタウンに見に行きまして。時間も中途半端だな~、でもお腹は空いたな~、軽く何か食べようかな~?
 と、ちょっとウロウロしまして。イタリアントマトの窓に貼ってあった『焼きサバと九条ネギのペペロンチーノ』にめちゃくちゃ惹かれまして。久しぶりにパスタにしよう! って感じで決めました。
 
 で、そのポスターの焼きサバのペペロンチーノにしようと、注文したら。
 
 もう、終わってました\(^o^)/オワタ
 
 もうね、口は焼きサバの気分だったんです。でも、無いのならば仕方ありません。他の何かを頼まねば……と悩んで。
 もうこうなったら、困った時のいつものパスタ!
 
 ってことで、

 たらこパスタに。

 正式名称は……忘れました(;^_^A

 
 とりあえず、どこのお店でも味に間違いがないのはたらこパスタだと思うので。
 味は、うん。ハズレのないいいお味でした。
 
 で、この日はちょっと奮発(値段&カロリー)して。
 ケーキも食べちゃった( ´∀` )
 飲み物は、アイスコーヒーで。
 
 選んだのはベリータルト。いちごのショートケーキと悩んだものの、なんかタルトを食べたい気分だったので。
 久しぶりに食べたケーキは、めっちゃ美味しかったです。やっぱりイタトマのケーキはボリュームがあって、好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 アイスコーヒーはかなり濃い目。味はイイのですが、単体でコーヒーを飲むには濃すぎかも(;^_^A 今回はケーキと一緒だったから、美味しく飲めました。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。また、パスタが食べたくなったら利用しようと思います。
 
 パスタといえば、今度アミュプラザ大分に鎌倉パスタが入りますね!

 

 

 

 個人的にめっちゃ楽しみだったり。

 鎌倉パスタ、食べたことはないんですけどね(;^_^A TVで見て、美味しそうだな~と思っていたので。

 

 余談ですが……うどんのつるとんたんも、大分にできないかなぁと思っている今日この頃です。はい。

 

 

 てか、つるとんたんって東京と大阪にしかないのか(;^_^A せめて福岡にあったら、食べに行けたかもしれないのな~。残念。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

 つるとんたん、通販もあるのね~。

 

 Amazonだったら、鎌倉パスタもあった。