先日、スーパーで白湯を売っているのを見かけました。常温の売り場で。それだと白湯じゃなくて、水じゃね? と、思ってしまった私はイジワルでしょうか? 冬夜です。コンバンハ。
 あまりに気になったので、一瞬、買おうかと思ったのですが。水よりも量が少ないのに値段が高かったので止めました(;^_^A
 
 さて、今日は午前中に眼科へ行って来て。眼底検査後の『世界がキラキラめっちゃ眩しいわぁ』状態でアミュプラザ大分に行ってきました。
 眼底検査すると、瞳孔を開く目薬を差すので。めちゃくちゃ光が眩しく感じるのです。視界もぼやけるので、階段なんかには注意が必要です。
 
 そんな眩しさにあふれた世界の中、アミュプラザへ行った一番の理由は『いい加減、新しいフリースのパジャマが欲しい!』って思いまして。いやぁ、流石に10年以上着ているパジャマだと全然全く温かくないし、柔らかくもなけりゃ、フカフカ感も0だったりして(;^_^A それに加えてクリスマス寒波がかなり身に染みましてね。もういい加減、新しいのを買おう! と、いうわけで買いに行ってきたわけなのです。
 早速今、そのパジャマを着ているのですが。めっちゃ、温かいです。それに柔らかくってフカフカです。こんなに気持ちいいなら、もっと早くに買い替えるんだった……!
 
 ユニクロでパジャマを買ったのち、そういえば……と思い立ち行ったのが8階屋上広場。そこに置いてあるのが、こちら。

 

 焼き芋の自動販売機です。

 これ自体は最近、そこまでは珍しいモノではなくなってきましたが。

 
 
 甘太くんだけの自動販売機は、初めてだそうで。これはちょっと気になるわぁってことで買ってみました。
 
 食べるのは家なので、とりあえず冷たい焼き芋を購入。
 
 ゴロンゴロンと出てきた缶(でも、金属の容れ物ではない)には、返却希望の文字が。
 
 
 自販機の隣に、ちゃんと缶入れが置いてました。
 
 そんなわけで、中身を取り出して缶は返却。
 
 袋デザインが新聞っぽいのは、昔の焼き芋屋さんをイメージしてるのかも。
 
 
 裏面には、食べ方や注意事項なんかが書いてました。
 賞味期限が23.12.10なので、1年は常温でもつようです。ってことは、アレですね。災害時に甘味系の保存食としての役割を担えそうな感じです。常温でそのままでも食べられるし、冷やす・焼く・温める……といろんな食べ方もできるので。これはなかなか、いいかもしれません。
 内容量は190g。まだ開けてないのですが、袋の外から見た感じ、3本くらい入っているようでした。
 しばらくは賞味期限間際のヨーグルトがあるので、これを食べるのはちょっと先になりそうですが。美味しかったらいいな~と思ってます。はい。
 ま、美味しくなかったら、マーガリン+砂糖+牛乳を入れて、スイートポテト風にして食べますけどね~。
 
 てか、今年は焼き芋ブームな私なのでした。ちゃんちゃん。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。