久しぶりにジョージアのMAXコーヒーを飲んだら、結構おいしいなぁと思ってしまいました。冬夜です。コンバンハ。
 

 

 MAXコーヒーはコーヒー飲料なので、甘いっていうのがいいところなのです。中途半端に砂糖or甘味料を入れるくらいなら、ドバっと練乳をいれた物の方が私は好きだ。うん。

 
 さて、2月の話。
 この日は、どぉ~~~~~~しても! 肉が食べたかった!
 ってなわけで、こちらのお店に行ってみました~。

 

 毘沙門天っす。

 たしか、ここはランチでも食べ放題の鍋があったよね~。ってな感じで。
 
 さて、まずはメニューをガン見。
 
 
 
 やたら蕎麦が充実してます。
 
 
 御膳もあるのね~。
 
 
 鍋のメニューはこんな感じか~。
 
 
 特選セットも蕎麦押し。
 
 で。どぉ~~~~~~しても! 肉が食べたかった私。
 そして、気分はどぉ~~~~~~しても! 豚<牛肉。やっぱりどうしても、牛肉!
 
 牛肉が食べたいの! 牛肉を食わせろ!
 
 ってなわけで、予定変更。頼んだのはこちら。
 
 サーロインステーキ御膳。
 
 
 思っていたよりも、かなり大きな牛肉がやってまいりました。嬉しい誤算( ´艸`)
 
 ステーキの話は、最後にするとして。とりあえず、周りの料理から。
 
 まずは茶碗蒸し。
 最初、しめじが入ってて茶碗蒸しに合うのかな? と、思ってたんですが。
 食べてみたら、めちゃウマ! 見ての通り、しめじが多かったんだけど、美味しかったです。銀杏も入っていたのも、ちょっと嬉しかった。
 奥に見えるのがデザート。これはまぁ、うん。普通。
 
 
 みそ汁。これもまた、美味しかったんだよね~。例えるなら、豚肉の入ってない豚汁。大根・人参・牛蒡・里芋・ネギと、具沢山で美味しかった~。おかわりしたいな~と思ったくらいに。
 
 
 ご飯と漬物。
 小ぶりのお茶碗だけれども、ご飯は盛りっと入ってました。
 漬物は甘めのもので、私好みの味でした。
 
 
 こちら、ステーキ用のタレ。そばつゆポン酢とウニ醤油。
 って、メニュー表に書いてました。ええ、食べてもよく分からなかったですが、何か?
 
 さて、メインのサーロインステーキ♪
 
 
 ちょっとピンボケてますが、レアに近いミディアム? 焼きすぎず、柔らかくって美味しかった~♪ コレ専用のタレがついてきてましたが、あまりそのタレの味が好みではなく(;'∀') 最終的にテーブルに備え付けてあったかぼすポン酢で食べました。ポン酢だと、さっぱりするからかぺろりと食べられちゃうんですよね。お肉。あと、醤油や塩なんかで食べるのも好きだな。うん。
 そうそう。このステーキの付け合わせのネギも、甘くておいしかった~。普段、ネギをあまり好まない私でも美味しいと思ったくらいに。
 
 いやぁ、この御膳。肉が食べたい私の欲求を見事に満たしてくれました。美味しかった~。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。また、食べたいっす。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。