最近のマイブームは“もずく”です。スーパーで売ってる3個パックで100円前後のを買ってきて、朝食時に2個飲んでます。冬夜です。
 ええ、食べるんじゃない。飲んでます。パックに入ってるもずくって、量が少ないので一個じゃ全然足りないんですよね~。それにもずく自体も痩せてるというか、細いですし。それらを一本残さず箸で取って食べるのは至難の業です。なので、もういっぺんに飲んでしまえ! ってことで、酢ごと飲んでます。
 ちなみに、この食べ方は大学時代から変わりません( ´∀` ) もう20年以上こんな感じなので、まさしく『止められない止まらない♪』的な感じです。
 まあ、いつまで私のもずくブームが続くのかわかりませんけどね~。
 
 さて、6月の話です。

 

 この幟が目印です。的な? まる重に行ってきました~。

 

 この日食べたのは、いつもの

 
 ラーメン豚味玉。野菜は普通。ニンニクは無しです。
 
 そして、私の側には三種の神器。
 
 って、二個しかありませんが(;^_^A
 
 
 魚粉とハバネロ一味です。
 ハバネロを使うくらいなら、辛い方のラーメンを頼めばいいのに~。と、思われるかもしれませんが。
 なんか個人的に、こっちのハバネロ一味をかけて食べるほうがシンプルに辛い気がしてまして。てか、徐々に辛くしていかないと、味がわからなくなりますので(;^_^A
 
 さて、この日の神豚。
 
 うんうん、素晴らしい厚切りです。プルンプルンです。余計な脂が抜けているので、程よいプルンプルンとしっかりとした肉質で大満足でございます。
 
 
 そして、味玉。ほんと、ここの味玉は最高作品だと思います。
 いい感じのゆで加減と、中までしっかり味が染みているのがホント素晴らしい。
 いろんなところで味玉トッピングしてますが、ここほど美味しい味玉にはなかなか出会えません。
 
 
 そして、麺。たまたまなんですが、この日から麺が変わったって言われました。
 言われてみれば、確かにちょっと違うかも? でも、美味しさは変わらなかったっす。もう少し傷(縮れ)なんかがあると、スープが絡みやすくなるんじゃないかな~? なんて。
 
 そして、忘れちゃいけない。天地返し。か~ら~の~。
 
 ハバネロ、IN!
 毎回、これくらいずつ振り入れて、モグモグします。食べ終わるころには、スープが赤くなってます(;^_^A。 でも、ウマいのラブラブ
 思い返しただけでも、よだれがでそうです。はい。
 
 さて、月日が経ちまして。『そーいや、最近、まる重行ってないな~』&『そういえば、いつぞやテレビで出たまる重のお弁当美味しそうだったよな~』ってことで。先日、お弁当を買いに行ってきました。
 ラーメンの持ち帰りもありましたが、この日は徒歩だったのでお弁当のみにしました。ラーメン、延びすぎたら美味しくないでしょうし。
 あ、家で調理するのが苦にならなければ、まる重の冷凍ラーメンを買って帰ることもできたのですが。うん、この日は調理するのが苦になる日でした。って、大抵いつもか!
 
 てなわけで、まる重の『男のロマン弁当』っす。
 
 何の比喩もなく、茶色一色のお弁当です。ご飯もチャーハンだしね。
 
 
 おかずは、ニンニクの効いた唐揚げ。これ、なんと6個も入ってます。めちゃめちゃ、ボリューミー。
 
 
 チャーハンの上に置かれたチャーシューは、言わずと知れたまる重の代名詞な神豚チャーシューです。これ、温めなおさなくても、めちゃ柔らかくって美味しかった~。
 しかもチャーハンの中にも、この神豚チャーシューと思しき肉の塊が入っているので、なんともボリューミー。
 煮玉子もラーメンに使われているものと一緒なので、当然ウマす。
 
 もうね、ホントに男のロマンがぎゅうぎゅうに詰まったお弁当だと思います。
 ちょっと脂っぽい感じはありましたが、ウマウマでした。チャーハン、味替えにマヨネーズかけたら、逆にさっぱりして美味しかったです。多分、マヨネーズに使われている、酢のおかげ☆
 唐揚げはちょっと量が多かったので、次の日に回しました。で、ちょっとトースターで軽く焦げ目が着くくらい(5分くらいかな)温めて。さらにちょっと塩を振って食べたら、美味しかったです。あと、外側パリ! 内側ジューシーにもなりましたしね。
 ただ、ホントにめちゃくちゃニンニクが利いているので、お出かけ前やなんかには要注意かもです。はい。
 
 とにもかくにも、ごちそうさまでした。来月は、ラーメン食べに行くぞ~! お~!
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪ (@^^)/~~~