昨日はついうっかり、水出し珈琲を作り忘れてしまいました。こういう時のために、ペットボトルのアイスコーヒーも準備しておかなくては! と、思いつつ、冷蔵庫がいっぱいなんだよなぁ……とちょっと頭を抱えてます。冬夜です。

 

 さて、先日。久しぶりに

 

 まる重に行ってきました~♪

 

 前回に行ったのが2月だったので、ざっと5か月ぶりです。

 あ、2月に行った時の写真も、今回まとめてUPします(汗)。

 

 しばらく行ってなかった間に

 

 こんなメニューができてました。名前にめっちゃ、惹かれる……!

 

 その他のサイドメニュー

 

 結構、充実してます。

 

 さて、今回私が食べたのは

 

 つけ麺の味玉。

 麺は大盛り(無料)、野菜は増し、ニンニクは無し。

 

 野菜は器に

 

 盛りっと♪

 

 つけ汁は

 

 結構、魚介系が効いているような気がしました。あと、玉ねぎが入ってます。

 味は濃くて、甘辛。カツオが結構入ってる? 気がしました。

 

 

 そして、まる重の神豚ことチャーシューと味玉。

 チャーシューもそうだけど、味玉もここのは最高だと思う。

 

 

 ここから麺を引っ張り出して……

 

 

 つけ汁にダイブIN!

 

 もっちりした麺に、濃厚なつけ汁が絡んでめちゃウマ~!

 麺もおいしいけど、つけ汁がなんとも中毒性のある味をしてました。

 

 味替えにはテーブルに備え付けの

 

 ハバネロパウダーで(笑)。

 

 ハバネロは純粋に辛さだけなので、最初のうちは辛いですが、それに慣れるのも早いです。私的に(←ここ、大事)。なので、少し食べてはハバネロを足して。少し食べて足して……とついうっかり、やっちゃいました(笑)。

 これにしびれ(山椒)が入ると、途端に弱くなる私です(苦笑)。なので、激辛好きというわけではありません。一応、念のため。

 

 あ、このつけ汁に野菜をつけて食べても、めちゃウマでした。少し長めにつけて食べると、しっかり味が染みてウマウマでした。

 

 そして、思ったのがこのつけ汁を

 

 これにかけて食べたら、美味しいんじゃなかろうか……! と。

 

 次につけ麺を食べるとき、麺も野菜も普通にして、これも頼んでみようかな♪

 でも、その前にまぜそばも食べてみたい! 辛みつけ麺も食べてみたい!

 

 食に対する欲望は、果てしないです。はい。

 

 さて、ここからの写真は2月に行った時のものです。

 この時は、超お腹が空いていたので

 

 チャーシューが三枚+味玉まで乗った、豚スペシャル。

 

 私の大好きな

 

 味玉ちゃん♪

 

 

 分厚いチャーシュー。

 

 

 麺もしっかり、美味しかったです。

 

 なお、ここの味玉は

 

 めちゃ半熟! もう、これがほんと、ウマいんだ!

 

 さて、2月の時のメニューです。

 多分、メインは今も変わってない……はず!

 

 

 

 

 

 そして、メニュー表の裏に

 

 お店の心意気が。

 

 いやぁ、美味しかったです。ごちそうさまでした♪

 

 あ、そうそう。ついでにしげのや食堂のメニューも見つけたので、ついでに張り付けておきます。

 

 レディースランチが、ちょっと気になるところです。はい。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪