昨日のブログの『いいね』の数がいつもより多くて、びっくりしてます。冬夜です。

 う~ん、皆さん。スパゲティがお好き……なのかしら?

 

 さて、昨日はほぼ一日かけて

 

 これ、作ってました。

 

 これは、ズバリ! パソコンカバーです。

 キッチンに近い場所に置いてあるので、汚れ&ホコリ防止のために作りました。

 

 これができるまでは

 

 こんな感じで、ダイソーの手ぬぐいをかけてました。

 

 

 この手ぬぐい、柄がすごくかわいかった(ウーパールーパーにチンアナゴ、シーラカンス? リュウグウノツカイ? などなど)から、これをつなぎ合わせてカバーにしたかったのですが、材料が足りなくって。それに、手ぬぐいだと少し隙間も大きいかな~? っていう思いもありまして。

 

 それならもういっそ、布を買って来よう! ってなわけで、

 

 買いました。1m。余ったら、これで立体マスクでも作ろうとマスクゴムも買ってみました。

 

 ちなみに、この柄。見てわかる通り、サメ柄です(笑)。

 

 水族館のアイドル、ジンベイザメ。

 

 

 映画『ジョーズ』のホオジロザメ。

 

 

 そして、私が一番好きなシュモクザメ。

 

 かわいい柄とかきれいな柄とかいろいろあったんですが、私が使うパソコンに使うものですから。ここはやっぱり、私らしい柄でなくてはならないわ! と、いうわけで、サメ柄にしました。

 

 なお、我が家にはミシンがありません。そして、アイロンもありません。

 旦那は『買えば?』って言ってくれますが。ミシンは買っても、年に一回使うかどうか……って感じですし。アイロンは……アイロンがけ嫌いなもので。

 そんなわけで、このカバー。ALL手縫いです。

 

 なのでよ~く見たら

 

 角はちょっとヨレヨレ(汗)。

 

 

 見えないところの縫い目は、かなり大きめ(笑)。

 そして、サイズも大きめになりました(汗)。

 

 ま、それが冬夜クオリティなので、全然OKですがね(笑)。

 

 なお、製作時間は約6時間くらいかな? 間に休憩兼散歩と夕食づくりと……としたので。

 でもま、私的に満足できる仕上がりになりました♪

 

 そして……サメ柄、かわいいっす(笑)。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪

 明日は家計簿書いて、衣替えでもしますかね~。まだ、早いかな?