最近、セミの鳴き声をよく聞くようになりました。やっと夏がやって来たんだな~って、しみじみ思ってます。冬夜です。
 とはいえ、あと三週間で立秋(8月8日)です(汗)。ああ、早いところ暑中見舞いを作らなくては!
 
 さて。今日は、散歩もかねて13時から16時くらいまで買い物に出かけてました。
 空はどんよりしてるけど、傘は荷物になるからイラネ。降っても、そんなには降らないでしょ。
 
 な~んて、思ってた……ら。
 
 大分市内の方は、ピンとくるかもしれません。
 ええ、夕方のどしゃ降りに思いっきり! 被りました(苦笑)。
 しかも丁度、住宅街で軒なんてほとんどない場所で(汗)。
 
 あ~、大粒の雨が落ちてきたな~っ。あれ、ピカって光ったな~。な~んて、呑気に思っていたら。
 
 どどどどどどどどど! と、大雨に(滝汗)。
 
 幸い(?)帰路だったし、家まであと10分って距離だったから、もういいわ~濡れて帰ろう! と、どしゃ降りの中。特に慌てるでもなく、ずんずん歩いて帰りました。
 
 いや“なっしなっし”の方が、擬音語として近いかしら?
 
 まぁ、とにかく、普通に歩いて帰って。家にたどり着いたときは、髪の毛から水が滴るほどびっしょりでした。当然、服もね~。
 いやぁ、この年齢でこういうことをするのは、私くらいのような気が(笑)。
 
 その後は、ちゃんとシャワーを浴びて。全身ピカピカにしました(笑)。
 汗もかいていたから、丁度良かったです。は~、スッキリサッパリ♪
 そして、シャワーから出たら、雨は弱まっているという……ね。
 
 今日はこんな感じで、しっかり天気予報が当たったわけなんですが。
 どうやら、もうすぐ梅雨が明けそうな雰囲気です。
 
 
 来週の予想、雨マークが一つもありません。
 代わりに、後半、最低気温が25℃の日が出てきました。……熱帯夜じゃ~ん(汗)。
 降水確率が40なので、微妙な所ではありますが。でも、なんか明けちゃいそうです。
 
 今年は台風に始まって、台風に終わる梅雨なのか~とちょっと思ったり。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~。またね♪