午後からコインランドリーに行ったり、スーパーの特売を求めて出かけたりしてきました。冬夜です。

 しかし、私が外を歩いている時だけ雨が強くなるのは何故なんでしょうね~。まぁ、いつものことと言えば、その通りなんですが。

 

 さて、まだ、平成だった三月末。

 エースコックの『大盛りいか焼きそば』が製造を終了しました。

 実は私、それまでいか焼きそば食べたことなかったんですよね~。焼きそばは大抵、U.F.Oか一平ちゃんだったので。

 でも、製造終了+店頭にあるだけ! って文字を見た瞬間。

 

 

 買いました(笑)。

 ちなみに、それが四月の話。

 もう手に入らないんだ~と、思ったらなかなか食べられなくってですね。ずっと取って置いたんです。

 

 が、そろそろ賞味期限がヤバいな~。8月だもんな~。ってなわけで、先日。サクッと作りました。

 

 

 無駄に麺リフト(笑)。

 てか、メイン(?)のいかを写真に撮るの忘れた(汗)。

 

 味はちょっとスパイシーな感じ。いかの風味と歯ごたえがなかなか面白かったです。てか、美味しかった。

 美味しいのに、製造終了って、なんか寂しいな~と思ったり。

 

 でも、同じエースコックから出ている

 これを食べたら、寂しさを忘れました(笑)。

 や、なかなかおいしかったんだもの。

 

 そんなわけで、私の中でのカップ焼きそばランキングは

 

1位;焼きそばU.F.O

2位:MAX大盛太麺濃い旨 スパイシー焼きそば

3位:焼きそばモッチッチ

4位:一平ちゃん

 

 と、なりました。

 てか、三位と四位は最近食べてないから、味忘れちゃった気がしないでもないですが(汗)。

 

 なお、製造を終了したいか焼きそば

 

 

 アマゾンではまだ売っているところがあるようです。

 

 とにもかくにも、ごちそうさまでした♪

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪