あらかたの予想通り、本日ついに九州北部も梅雨入りしましたね~。おかげでなんか、蒸し暑いです。カラッとしてれば、暑くても耐えられますが、じめっと暑いのはどうにも疲れます。冬夜です。
 
 さて、先日。卵を買いに、別府の明礬のちょっと上にある直売所に行ってきました。
 や~、なんか美味しい卵かけごはんが食べたくなりまして。
『マツコの知らない世界』を見たから……なんてことは、無きにしも非ずかな(笑)。
 
 で、適当にスマホで『卵 直売所』で出てきたのが、別府だったので。それだけの理由で、買いに行ってきました。
 
 そこではこの卵を売ってました。
 
 卵黄……じゃなくて、蘭王。
 全国発送もしているところのようです。
 

 

 直売所では、10個で370円でした。

 ここら辺のスーパーやドラッグストアでは、安くて128円くらいなのでちょっとやっぱり高級品ですね~。

 

 そんな高級な卵を……

 

 オン・ザ・ライス!!!

 

 君の色が……じゃなくて、黄身の色が濃い! 超オレンジ!

 醤油を垂らして、混ぜ混ぜして食べましたが、醤油にも負けない濃い味の卵でした。次に食べる時は、麺つゆをかけたりしらだしをかけてみようかな(笑)。なんか、オイシイ未知の扉を開けてしまいそうな、よ・か・ん♪

 

 そうそう。この卵で目玉焼きを作ったら、これまた黄身が濃い! 旦那にその目玉焼きを食べさせたんですが、かなり美味しそうでした。焼いた方が、黄身だけの味が分かるから、メチャクチャ美味しそう……。あ、もちろん、旦那も卵かけごはんを食べましたよ。目玉焼きは、また別の日の話です。はい。

 あ~、これを茹で玉子にしても美味しそうだ……。って、なんて贅沢な食べ方をしたがるんだ私(笑)。

 

 そうそう。

 

 ソカタ、飲みました。

 思ったよりも、かなり甘かったです。エルダーフラワー(花)って、言うくらいだから清々しい感じかな~? って思ってたんですが、もうとにかく甘々でした。結構、濃い甘さでした。

 数年前にキリンの”世界のキッチンから”シリーズで出ていた、エルダーフラワーの炭酸水はさっぱりな感じだったので、ソカタの甘さにかなり驚きました。なんだかんだ言っても、やっぱりファンタだな~って。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~。またね♪