今日は何とか眠気に勝ってます。冬夜です。
 昨日はなんかもう、眠くて眠くて。あと、急に暑くなったから身体が全然ついていかない感じでした。今日は雨のおかげか、ちょっと気温が下がっていい感じです。
 とはいえ、家中の窓を開けて寝る予定なんですけどね。ええ。
 
 さて、先日。いつもお世話になっている方にお礼のお菓子を買おうとこちらのお店に行ってきました。
 
 
『和みSweets 笑音(わおん)』へ。
 
 オープンしたことも知っていたんですが、なかなか行く機会がなくって。
 
 思い立ったのが夕方だったので、店内のケーキは8割がた完売しているようでした。
 今回のお目当てが焼き菓子だったので、それは程よくいい感じに残ってました。お礼用には、ビン入りのクッキー(あれ? ラスクだったっけ?)をチョイス。贈り物なので、写真は無いですが(汗)。
 
 で、美味しそうだったんで自分用に
 
 フィナンシェと濃香 百助を買いました。
 見た目がほぼ一緒だったので、どう違うのか食べ比べようと買った物だったり。
 フィナンシェは、今まで食べてきたどのフィナンシェよりもしっとりしてました。百助は中に柑橘系の何か(皮かな)が入っていて、フィナンシェよりもさっくりしてる感じでした。
 個人的には、百助の方が好きだったな~。
 
 今回は焼き菓子を選んだので、次はケーキを食べてみたいな~。
 
 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~。またね♪