ども~。今夜はレンタルDVDを鑑賞しました。冬夜です。
 見たのは『宇宙戦艦ヤマト2119 星巡る箱舟』です。
 

 

 定期的に私たち夫婦に訪れる、宇宙戦艦ヤマトブーム。

 今は昔の映画を見たり、2199を見たり……って感じです。両方とも見ごたえがあって、好きだな~。

 

 そしてこっそり、ガンダムブームも訪れている私が居ます(苦笑)。旦那はガンダムに興味ないんですけどね~。

 

 なお。私の性別は、女です。永遠の17歳なアラフォー☆ アラフィフの足音も聞こえますけどね☆

 

 さて、今日は旦那が急に『別府に行こうか!』と言いだして。なんとなく車を飛ばして、ブーンと出かけてきました。

 

 が。

 

 特に目的もなく出かけた別府。

 結局、一度も車を駐車場に止めることはなかったです(汗)。なんか、別大国道を往復しただけ(汗)。

 

 てか、お腹が空いたから帰るか~と帰った感じです(笑)。

 

 そして、今日行ったのは西大分の“とんかつ濱かつ”さん。

 濱かつのいいところは、ご飯(白米・麦ごはん選べます)と味噌汁(赤or白)と漬物とキャベツ(千切りorぶつぎり)がおかわり自由な所。

 

 今日は、お店限定(らしい)Wトンカツ定食。

 

 とんかつが2枚です♪

 ご飯は麦ごはんをチョイス。そして、大根おろしを追加で。や~、私、トンカツはポン酢であっさりが好きなのです。

 

 ちなみに

 

 すり鉢でごまをすって、テーブルのソースを混ぜてトンカツを待つのが濱かつ流っす。

 ついでにキャベツのドレッシングも二種類来ます。私は生ドレッシングがお気に入り♪

 

 トンカツは、サクッと揚がっていて美味しかったです。肉厚ではないですが、薄っぺらい訳でもなく。程よく食べやすい柔らかさで、二枚あってもペロッと食べちゃいました。キャベツと漬物はおかわりしましたし(笑)。

 まぁ、一般的な女子にはちょっと多いかと思いますけどね~。

 

 そうそう、何気にカツカレーを頼む方が多かったので、もし次に行くことがあればそれにしようかな~と思ってます。

 

 そんなわけで、ガッツリ食べたお昼ご飯。

 なので夜は質素に、卵かけごはんを食べて終わりました(笑)。

 ちなみに最近のお気に入りは、醤油ではなく麺つゆで味をつけること。これがまた、美味いんだ☆

 

 とにもかくにも、ごちそうさまでした♪

 

 明日は雨らしいのですが、さて、何をして過ごしますかね~。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪