なんだかとっても目が痒いです。冬夜です。
 やっぱりアレルギーかな~? と、思いつつ。何のアレルギーかは、調べたことがないのでわかりませんが。
 最近はある日突然、甲殻類(実姉が近年発症)とか蕎麦(好物)になったら嫌だなぁ……と思う日々です。
 
 さて。二月ももう後半戦ですが、一月のふるさと会の話です。てか、もう今月分も届いているのですが(汗)。
 
 二月は去年に引き続き『越後もちぶたしゃぶしゃぶ用』。
 
 
 
 バラとロース、合わせて約500g。
 
 この豚肉がね~。めっちゃ美味しいんです!
 火を通しすぎても、硬くならないし。肉自体もすご~く甘いんです!
 分量的に大体4~5人前らしいんですが、はっきり言ってペロリです(笑)。
 
 ちなみに今回はしゃぶしゃぶではなくヤマキの『豚しゃぶ野菜鍋つゆ かつお節だし』で食べました。

 この鍋つゆも美味しかった~♪

 

 なお、鍋にして食べているところの写真がないのは……。

 

 写真がなんか、インスタ萎えな感じだったから(汗)。美味しそうに撮れなかったんだよね~(涙)。

 とはいえ、私はインスタしてないですけどね。それから、ツイッターやフェイスブックも。これから先も、多分することはないような気がします。なんか、めんどくさそうなんだもん(苦笑)。

 その分、ブログなんかはもう少し充実させてもいいかな~? と、思ってたりもします。

 

 思うだけは、自由だもんね~(笑)。

 

 とにもかくにも、もちぶたしゃぶしゃぶ。めちゃ美味しかったです。ふるさと会での、おススメ度。かなり高めです。はい。

 

 さて、本日実家より

 

 次期のカタログが届きました。

 今回は若干、鍋物が少ないかな~? ってのと、全体的に値段が上がっているような感じがしました。

 ま~物価も上がってるし、送料も上がっているから仕方ないんだろうなぁ……とは思いつつ。カタログとにらめっこの状態です。はい。

 

 ではでは、また。次の記事でお会いしましょう~♪ またね♪