本当はこれを書いて寝るはずが、眠気に勝てずに爆睡。おかげで今日は至福の二度寝タイムが取れそうにないです。冬夜です。
 
 さて、それではさくさくと10月2日に行われたおためしフェスタでのことをUPしていきま~す。
 あ、人物をぼかしたり消したりする関係で、今回の写真は結構サイズがランダムです(汗)。
 
*****
 
 
 1:kikkoman
 
 
・発酵出汁 あごだし鍋つゆ
・発酵出汁 焙煎ごま鍋つゆ
 
 こちらは、新商品の鍋つゆです。これから寒くなるにしたがって、鍋物が恋しくなりますもんね~。そういう時に使えそうな商品です。
 発酵出汁だからなのか、豆腐がスープにほんのりとろけるそうです。
 残念ながら、私はそれが良くわからなかったっす(汗)。
 
 一袋に二人分×2のパウチが入っているので、少人数でも大人数でも使いやすそうです。
 
 両方ともあっさり系ですが、個人的にはあごだしの方が好みでした。
 
 
 
 
・豆乳飲料 チョコミント
・豆乳飲料 バナナ
 
 続いても、同じくキッコーマンから豆乳飲料です。
 豆乳と言えば、キッコーマンの調整豆乳が有名ですもんね~。私も時々飲んでます。
 そして、このシリーズも新しいのを見かけるたびにチャレンジしていたり。
 でも、今回のチョコミントとバナナはお初。
 や~、流石にチョコミントドリンクってどうなん? って感じったので(汗)。
 バナナの方は、や~、バナナだから飲まなくてもいいかな……味も想像できるし。ってことで、飲んだことがないのです。
 
 ですが、予想に反してミントもチョコもそこまで主張はせず。ココアにほんのりミントの香りがついているかな~? って感じでした。
 豆乳飲料なので、豆乳そのもの味もしませんしね。
 
 バナナに関しては、あっさりとしたバナナジュースでした。ある意味、想像を裏切らない味(笑)。
 
 個人的には、豆乳飲料なら白桃とかイチゴとかメロンとかがおすすめ。麦芽コーヒー、紅茶も結構おいしいっすよ~(笑)。
 ↑結構、飲んでるので(笑)。 
 
 
 
 
青の洞窟 蟹の風味と旨味広がる、コク深い濃厚ソースズワイ蟹のトマトクリーム
・青の洞窟 香り立つバジルとオリーブオイル、濃厚ソースが絡まるジェノベーゼ
 
 うん、商品名が長い(笑)。
 こちらは冷凍パスタの紹介でした。ホント、一昔前の冷凍パスタとは比べ物にならないくらい、今のはとっても美味しいです。
 小人数分作るくらいなら、パスタの乾めんを茹でるよりも楽ですしね。味も本格的だし。
 ジェノベーゼは生パスタを使って作っているそうで、食感はしっかりもちもち。何よりもびっくりしたのは、具のオリーブが冷凍ものっぽくないところ。あとからトッピングしたのかな? ってくらいでした。
 
 冷凍庫に空きがあれば、ストックしておきたいな~と思います。
 ↑常にお弁当用の食材でいっぱい(涙)。
 
 
 4:ヤマザキ
 
 
 
 はい、パンです(笑)。実はトーストを食べるの、超久しぶりでした(笑)。普段、朝はお弁当の残りを摘まむ程度なもので(汗)。てか、糖質オフダイエットしてると、なかなか……ねぇ?
 ↑でもラーメンやうどんは遠慮なく食べる(笑)。
 
 ルヴァンは、焼くと外はさっくり。中はもっちりな感じ。個人的に、トーストはさくさくとした軽い食感が好きなタイプなので、山形パンであるルヴァンの上の丸くなったところがさくさくとしてて美味しかったです。
 あと、試食で使われていたマーガリンが超美味しかった(笑)。
 
 そうそう。ヤマザキの秋のわくわくプレゼントのお菓子の詰め合わせの見本もありましたよ~。
 
 何気にトーハトがヤマザキグループだったことに驚いた瞬間でした(笑)。
 
 
 5:AJINOMOTO
 
 
・クノールカップスープ ベジレシピ 森が香る濃厚マッシュルーム
・クノールカップスープ ベジレシピ 太陽が香る真っ赤な完熟トマト
 
 これ。もうね、めっちゃうめぇぇぇぇぇ! と。
 今思い返しても、今回のおためしフェスタの中で一番の美味しさでした。
 え。これ、ホントに粉末をお湯で溶いただけなの!? ってくらいの、舌触りと口の中いっぱいに広がる香りが何とももう……。
 
 し~あ~わ~せ~(恍惚)。
 
 これ、スープとしてだけじゃなくって他にも使えそうな感じでした。
 トマトの方は、パスタ(ペンネがいいかも)をいれて軽食として食べてもよさそうだし。マッシュルームは、ホワイトシチューの隠し味として入れてもよさそうだな~って。
 
 ただ、マッシュルームやトマトが苦手な人には、かなりきついかな……と(汗)。それくらい、素材の味が生きてます。
 私はめっちゃ好きですけどね!
 
 これ、ここで食べなかったら、きっと買わなかっただろうなぁ……。
 ……ってなわけで、今度店頭で見つけたら必ず買います! もうね、ある意味運命の出会いでした(笑)。
 
*****
 
 さて、当初の予定では8店舗ずつの4分割で書こうと思っていたおためしフェスタの記事。
 
 けど、写真の量+私の文章量で、結構お腹いっぱいになりそうなので(汗)。
 ええ、すでに文字数が2000超えましたよ(笑)。
 読む方も疲れるだろうし、書く方も疲れた(笑)。これだけ書くのに、90分くらいかけてるんで(ザ・遅筆!)。
 
 ってなわけで、5店舗~6店舗ずつの6分割でUPしていきますね~。
 
 次のおためしフェスタの記事のUP予定は、今日の14時です!
 ↑自分で自分の首を絞めてるな~と、自分でも思う(笑)。
 
 ではでは、またね。